最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

梅雨の晴れ間の初・雲見【2019年6月25日】

梅雨の晴れ間、しかもべた凪。
今日のお客様はグッドタイミングでしたね。

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)はまゆのブイ → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の洞窟 → ロッカク岩
天気 晴れ
風向 ほぼ無風
流れ ごくゆるい下り潮
波・うねり ほとんどなし
気温 27℃
水温 22℃〜23.5℃
透視度 → :8m〜10m
透明度 ↓ :10m〜12m
リピーターゲストが初・雲見のお友達を連れて来て下さいました。
まずは湾内のブイからスタート。
ゆっくりと水路からクレバスへ。
ブイからこの辺りまで泳いでくると、ダイビングが久しぶりの方でも慣れてきますね。
クランクにはキンメモドキの群れがいっぱい!
その中を、ゆら〜りとハナミノカサゴ。
あっ!
という間に目の前をカンパチの群れが通り過ぎていきました。
早すぎて、後ろのゲストは見られなかったくらいです。
美味しいカサゴ。
でもヒレの先には毒があるので、触っちゃダメですよ〜。
ブルーコーナーにはキンギョハナダイとソラスズメダイの群れ。
2本目は24ブイからスタートしました。
24アーチの中にはテングダイのペア。
なんだか、久しぶり〜。
お、ガラスハゼ。
お腹の中に卵があるように見えます。
それが透けて見えちゃうって、どれだけガラス張りな体なんですかね?
キベリアカイロウミウシ。
小さくてかわいいサイズでした。
これはセンテンイロウミウシ。
そして、この所何度か見ている体長2cmほどのちびピカチュウを見ようと思ったら。
なんと、5cmくらいあるBigな個体と入れ替わっていました!(゜゜;)
ちびはどこ行っちゃったのかな?
サクラテンジクダイです。
骨まで、透け透け。
黄色いカイメンにオレンジのカエルアンコウの仲間。
フォトジェニック!
いや〜楽しかったぁ!
唯一の誤算はいつものお店が臨時休業だったこと。
でも大丈夫。松崎はランチの美味しいお店がたくさんあるので、難民化することはありません。(⌒^⌒)b
今日の写真提供はさっちゃんです。ありがとうございました!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP