最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

修行の成果出た雲見【2019年9月28日】

引き続き穏やかな雲見です。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛の洞窟

2ダイブ目:三競(さんきょう)
天気 曇り
風向 ほとんどなし
流れ ほとんどなし
波・うねり ほとんどなし
気温 28℃
水温 26℃〜27℃
透視度 → :13m〜14m
透明度 ↓ :18m〜20m
今日はベテランのゲスト2名を助っ人ガイド・かな子が、昨日からのお客様を引き続き私が担当しました。
1本目はグンカンからスタート。
まずはセナキルリスズメダイを見つけました。
かなり大きいのにきれいな黄色の子。
ミナミハコフグの幼魚でしょうか?
一瞬、目の前を横切っていった回遊魚達。
シマアジと思われます。
海冒主の真野さんが見つけたオオモンカエルアンコウと思われる個体。
定規で計ったら、7cmもありました。
このあとも、生き物を探しながらのんびり移動。
これはアナモリチュウコシオリエビです。
そして、アカスジカクレエビ。
おや?
いなくなったと思われていたイロカエルアンコウ。
こんな隅っこにいたのか。(*^^*)
飛び根まで足を伸ばしましたが、白いオオモンカエルアンコウはいなくなっていました。(T^T)
これはクリアクリーナーシュリンプですね。
おおっ!
大きなハサミで体の全面をガードした独特の形。
マルコブカラッパだ!久しぶりに見ました!
エントウキサンゴのすき間にいるのは、ベニサンゴガニ。
2本目は三競へ。
昨日からずっと中性浮力を意識して潜っているゲストは、いい感じにふわりと浮けるようになってきました。
さらに三競では狭い穴をくぐって、練習。
あまり岩に触れずにするりと通り抜けられるようになってきました。
ステキです!
エダサンゴのすき間から、キモガニ君がじっとこちらを見ていました。
2番の穴では、差し込む光がキレイだったのですが。
このあと雲が出たのか、ちょっと暗くなってしまいました。
これはベニワモンヤドカリ。
3の穴にて。
これはリュウキュウヤライイシモチですね。
週末なので、すんなり座れるか心配だったのですが、大丈夫でした。
今日私が選んだのは、天丼!
2日間、お疲れさまでした!
今回つかんだ中性浮力のコツ、忘れる前にもう一度くらい、潜りに来てくださいね。
そして今日はこれから、井むQの予定です。
雨が心配でしたが、なんとかお天気崩れずにB.B.Q.いけそうです!(*^Д^)=з


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年の「アイダイブ的モルディブクルーズ2019」は中止になりました。

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP