最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

初・雲見さん、地形を楽しむ!【2019年8月19日】

薄曇りで、それほど暑くなく過ごしやすい陽気でした。
松崎町は避暑地としても、いいですね。(⌒^⌒)b
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)はまゆの
ブイ → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24(にーよん)ブイ → ブルーコーナー
3ダイブ目:三競(さんきょう)

天気 薄曇り
風向 ほとんどなし
流れ 下り潮強い → 徐々に弱く
波・うねり 浅場にごく弱いうねり
気温 33℃
水温 25℃〜28℃
透視度 → :10m〜12m
透明度 ↓ :15m〜16m
今日は、初・雲見ゲストがふた組3名様。
まずは念入りにダイビングの流れを説明して、いざ牛着岩へ。
クレバス!
時々「クレぱス」って言ってる人がいますけど、それ、クレヨンですから。
水路下の洞窟です。
通れなくなっている三角穴。
でも光が差し込んで、キレイです!
こちらはHの穴。
あっちでもこっちでも、お魚ぐっちゃり!
Hの穴の天井から下がるソフトコーラル、映えますね。(⌒^⌒)b
あ、すいません。
お邪魔しました!
次はどんなトンネルかな? わくわく。
安全停止のブルーコーナー、キンギョハナダイ乱舞中。
よく見ると、メスの群れの上にオス。
これ、ハーレムを見張っているってことでしょうか?またまた産みつけられていたクマノミのタマゴ。
今年、何回目でしょう〜?
でも、以前よりタマゴの量が減ったような?
お母さんクマノミも、夏バテ的な??
秘密の抜け穴を出て。
Hの穴へ引き返すと、キンメモドキがわしゃ〜。
最近の、お気に入り。
クマノミベイビー!
あ、こんな所にも季節来遊魚のアマミスズメダイyg.が。
安全停止中、ブルーコーナーにて。
片手に大きなサザエを持って得意満面のおふたり。
福島から来てくれた仲良しカップルさんです!
地形、おかわり!
3本目は、三競へ!
2の穴。
手を広げるポーズ、いいですね。(⌒^⌒)b
いきなり目の前にカンパチ!
結構な数がいました。
岩の隙間にはタコ!!
タコって今、稀少な存在になりつつあるんですってね〜。
日本に輸入物のタコが余り入ってこないから、値段が高くなっているそうです。
もう、庶民の気軽な食べ物では無くなってしまうんでしょうか??
ここも映えるスポットですね。
三競・3の穴。
お、このポーズは!?
雲見女子ーズの定番、アリエルじゃないですか!
初・雲見にして、分かってますね〜。
薄曇りだったからほんのりと控えめに、ビームが差し込んでいました。
今年初ビーム、ゲットです!(⌒^⌒)b
ログブックはお店に帰って、フランボワーズのケーキを食べながら。
楽しい時間が過ごせましたね。
雲見でのダイビング、気に入って頂けたかなぁ〜。
ただでさえ面白い雲見のダイビングを、松崎グルメが後押ししてるって、お分かりいただけたかなぁ??
初めての場所で、3ダイブ。お疲れさまでした!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

8月22日木曜日、お休みいただきます!m(_ _)m

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP