最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

のんびり雲見【2021年5月4日】

うねりもだいぶ落ち着いてきました。
富士山はうっすらとかかった霞の向こうに見えていました。

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → ブルーコーナー
3ダイブ目:黒崎(くろさき)先端 → 浅根
天気 晴れ
風向 ほとんどなし
流れ ほとんどなし
波・うねり 浅場にうねり小
気温 22℃
水温 18℃
透視度 → :8m〜10m
透明度 ↓ :10m〜12m

今日は仲良しご夫婦がお客様でした。
奥様は当店に初めて来た時は20本くらいの経験本数。
でも雲見に通い始めて早8年?9年?
今や本数が300本に迫ろうかというベテランさんに。

片や旦那様は奥様に遅れること数年でダイバーに。
本数には200本近い開きがありますが、それでも和気藹々と潜っていらっしゃいます。😄

幸先よく、落ちた所にリュウモンイロウミウシ。

クレバス下は魚でいっぱい。

ウスイロウミウシ。
雲見ではよく見かけるザ・普通種ですが、この手が増えてくれないと全体的な数と種類の底上げには結びつきません。

昨日はうねりが強くて近寄れなかった三角穴下。
今日はゆっくりと写真を撮ることができました。

赤いカイメンに黄色い三角帽子?
ジンガサヒトエガイの仲間です。

はい、また群れ〜。
忙しい!

絶景ですね〜。
お二人して交互に仲良く写真を撮っていました。

今日のお客様のように仲良しのアオウミウシ。

ブルーコーナーで安全停止です。

2本目もエントリーすると、すぐ足元にツノクロミドリガイがいました!

おや?
昨日に続いてベニカエルアンコウ発見です。
昨日はピンクの8cm。
今日は4cmの黄色でした。

ベニホンヤドカリ。

少人数限定の、小牛の洞窟の最奥部にて。

あ!
これは噂のスベスベマンジュウガニじゃないですか!😅

小さなフジエラミノウミウシが、産卵していました。
こうして、小さくても命はきちんと手渡されていくんですね。

最後はいつものコケギンポでほっこりしながら、安全停止。

浜の家食堂さんのお弁当を食べたあと。
3ダイブ目は、黒崎へ。

先端下の洞窟には、お魚いっぱい!

このあと、昨日見たメイサイオオセを探しに行きましたが、もういなくなっていました。
代わりに見つけたのは、大きなヒラメ!
海の中じゃない、別のところで出逢いたいやつです。😅

浅根の下のトンネルにも、魚がぎっしり!
こうしてどこよりも濃いダイビング3本、無事に終了しました〜!😄

はい、お疲れ様でした!
のんびりがお好きなお二人に合わせて、あまり泳がずのんびり地形や生き物を楽しめました!
本日の写真提供は、まっさんです。
ありがとうございました!😆


《お知らせ》

当店では去年10月以来、GoToキャンペーンの割引を受けられる店舗として運営して参りましたが、緊急事態宣言発出に伴うキャンペーン停止により、現在は中止しております。

現在、GoToキャンペーンは再開の時期、割引率など、わからないことだらけの状況となっています。
ですが、もちろん、キャンペーンが再開されれば当店でもすぐに使えるよう対処します。

クリック! → 「アイダイブでは宿泊した方全員にGoToトラベルキャンペーンが適用されます!

当店では特定の都道府県にお住まいのお客様をお断りする事はしておりません。
今後も感染対策に気を配りながら、開放的な海でのアクティビティを提供していきたいと思います。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP