最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

Vt.dayに男子二人で雲見へ【2024年2月14日】

空は真っ青、富士山くっきり。
でもまあまあ波のある雲見です。😅

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → 島前
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 島前
天気 快晴
風向 西寄り
流れ なし
波・うねり 風波・中程度、うねりごくわずか
最高気温 17℃
水温 16℃
透視度 → :10m〜12m
透明度 ↓ :13m〜14m

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → 島前

当店の開店当初からずっと、息長く通ってくれているリピーターさんとマンツーマンで潜ってきました!
つまり、知り合ってから15年以上になる計算です!😳
ありがとうございます!

地形や魚群が好きなゲストに合わせて、ゆっくりと地形巡り。
今日は風が強くて島裏でのエキジットはNGでした。
まずは小牛の裏角から入って、小牛の洞窟へ。

上の赤い魚は洞窟内部に生息するアカネテンジクダイ、雲見ならではの魚です。

もちろん、イセエビもたくさんいます。

クリアクリーナーシュリンプも、たくさん。😀

洞窟の突き当たりでUターンして出口へ向かうと、この風景。
まさに地形と魚群、ゲストの大好物な風景です。

おっと!
いきなり目の前を大きなイシダイが横切りました。

地形と魚群、ここにも。

そして、ここにも。😄

潜る前に情報をもらった小さなカエルアンコウの仲間、無事発見。
画像の下に見えている黒い物体は私の人差し指です。
ウインターグローブをはめてはいますが、指の幅はせいぜい2cmほど。
つまり、このカエルアンコウの体長は1cm程度だと思われます。

肉眼ではよくわからなかったけど。
そっかー、こんな姿かたちをしてたんだ。😅

これは前から水路下の洞窟にいる20cmオーバーの大きなオオモンカエルアンコウ。

わ!
今日もでっかい口、開けた!😳

そこそこ大きめなクエ。
体長は1mちょいくらいかなー。

水路下の洞窟にも、地形と魚群です。

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 島前

島裏は荒れていてエキジットは無理でも、エントリーはできます!
船の後ろからジャイアントストライドエントリーして、24ブイを潜降!

ソフトコーラルが咲き誇る24アーチを通過して。

30cmオーバーのオオモンカエルアンコウに挨拶して。

たて穴を見上げて。

おや?
こんなところにも、2cmくらいのキャラメルウミウシがいました。

Hの穴の地形と魚群を堪能して、波の影響を受けにくい島前へ移動。
今日のダイビングは終了です!

ランチ

あら?
井むらさんは臨時休業。

でも口の中が和食だったので、久遠さんへ。
ここも流石のクオリティ!
漬け丼、絶品です!😍

ゲストのリクエストで、樹下香味菓子フランボワーズへ。
駐車場の河津桜、五分咲きってとこですかね。

おー、さすがバレンタインデイ。
普段は見かけない、ハートの形のいちごタルト!
ゲストは、元々買う予定だったみかんケーキのほかに、このタルトも買って帰られました!
奥さん、喜んじゃうな。😆

私も今日はケーキをやめて。

生チョコの詰め合わせを買ってみましたよ。
あとでコーヒーと一緒にいただこうかな。

お疲れ様でした!😄


《お知らせ》

「沖縄でOW講習を受けて、お得に雲見で潜ろう!」キャンペーン始めました。
当店が提携している沖縄本島のダイビングショップでOWライセンスを取得すると、当店の宿泊やレンタル器材代が無料になるキャンペーンです。
これからダイバーになりたい方、お友達がダイバーになろうとしている方。
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP