最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

20年来の雲見【2019年9月13日】

穏やかな雲見です。
でも、急に気温が下がりましたね。
爽やかを通り越して、いきなり肌寒い感じ。
体調を崩さないよう、気をつけましょうね。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛の洞窟
天気 曇り
風向 ほぼ無風
流れ ほとんどなし
波・うねり ほとんどなし
気温 25℃
水温 26℃〜28℃
透視度 → :8m〜10m
透明度 ↓ :13m〜14m
今日はご夫婦ダイバーと潜ってきました!
このお二人と初めて会ったのは、20年くらい前。
まだ、前世紀の頃。
でも「お互い、歳を・・・」云々と言った会話は、NGです。f ^ ^ *)
お二人は、の〜んびりと潜るのがお好きです。
これは、水路のエダサンゴにいたキモガニ。
交代で写真を撮る様子が微笑ましいです。
水路下の洞窟。
曇り空なので少し暗いですが、透明度はまあまあです。
今回の台風でも開通しなかった三角穴の下。
お!大きなタルダカラガイ。
一見、貝とは分からないですね。
極小のルージュミノウミウシ発見。
この調子で、ウミウシが増えてくれるといいのですが。
そう言えば、小さなアオウミウシも見かけるようになりました。
Hの穴のキンメモドキは相変わらず、ダイバーの行く手をさえぎっています。
じゃ、突っ切るしかないですね。
すぐ側のダイバーが見えなくなるほどです。
この後、アマミスズメダイを見に行ったのですが、いなくなってしまいました。
代わりにアブラヤッコを見つけたのですが、シャイですぐゴロタの下に隠れてしまい、写真は撮らせてもらえませんでした。
そして、2本目。
グンカンでエントリーすると。
さっき見損ねたアマミスズメダイがいてくれました。
頭に背負っているジュズエダカリナの長さが2cm!
これまた小さなカイカムリです。
目が見えているので、正面だと思うのですが体が見えません。
タマゴ、のようなもので覆われているようにも見えます。
抱卵中?!?
きれいな宿主の中にいるアカスジカクレエビ。
こちらも抱卵中。
はぁ、お腹が空いた。
今日は塩鰹うどんをいただきました。(⌒^⌒)b
お疲れさまでした!
明日から三連休ですね。今日のような穏やかな海が続くことを祈ります!!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

 9月18日水曜日、お休みいただきます。m(_ _)m

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年の「アイダイブ的モルディブクルーズ2019」は中止になりました。

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP