最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

ストレスフリーの雲見【2019年9月11日】

昨日よりもさらにうねりの無くなった雲見です。
朝方は雲が広がっていましたが、やがていいお天気に。1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛横 → 大牛の洞窟
天気 晴れ
風向 ほぼ無風
流れ ほとんどなし
波・うねり ほとんどなし
気温 33℃
水温 28℃
透視度 → :10m〜12m
透明度 ↓ :14m〜15m
昨日から引き続きのご夫婦と潜ってきました!
1本目。
最初に小牛の洞窟に入ろうとしたのですが。
たまたま、先にエントリーしたグループが入って行ってしまいました。
まあ、そんな事もありますね。
これは、フタイロカエルウオかな?
キンメモドキの群れでいっぱいのHの穴を通って。
エダサンゴをのぞくと見つかる、ヒメサンゴガニ。
2本目は三競へ。
台風の後に三競で潜るのが、今回が初めて。
ですが三競も、穴が通れなくなったり、逆に開通したりといった、大きな変化は無かったようです。
よくいるフリエリイボウミウシに似ていますが・・・。
どうやらこれは、タテヒダイボウミウシのようです。
小さな小さなアオウミウシ。
最近、アオウミウシすらまったく見かけません。
が、これはウミウシ復活の予兆なのでしょうか??
3の穴は、レーザービームが射し込みにはまだ時間が早すぎました。
下の写真は4の穴です。
本物のレーザービームではありませんが、美しいことに変わりはありません。
海も天気も穏やか。透明度もまずまず、水温は高め。
潜っている間、まったくストレスを感じないダイビングでした。
お客様達、リフレッシュできましたでしょうか??
そして今日もランチは井むらさんへ。

私は賄いうどんの「ぶっかけ納豆うどん」をチョイス。
さらにロギングのお供は、松田甘泉堂のカフェオレ大福。
知る人ぞ知る、松崎の絶品スイーツです。
冷凍の状態で渡されるので、少し溶けてから食べるのが通。
この溶け具合を見計らうのも、このスイーツの楽しみのひとつです。(⌒^⌒)b

お疲れさまでした!
2日間、ありがとうございました!
【追記】
お客様が帰られたあと、台風で傷んだ庭の片付けをラストスパート。
ようやく、なんとかほぼ元通りにする事が出来ました。(*^Д^)=з
もうひとつ。今日、新しい本が届きました。
小説ではありません。
日常の会話を少しだけ豊かにする、辞典です。
ぱらぱらとめくっただけで、すぐに知らない言葉に行き当たりました。
たとえば
「行き合いの空」「花信風(かしんふう)」「佳宵(かしょう)」
など。
日本語にはまだまだ知らないステキな言葉のあることがよく分かる本です!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

 9月18日水曜日、お休みいただきます。m(_ _)m

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年の「アイダイブ的モルディブクルーズ2019」は中止になりました。

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP