最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

雲見で貝殻とカエル探し【2019年6月21日】

曇りですが、海は穏やかでした。

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の洞窟 → ロッカク岩
天気 曇り
風向 ほぼ無風
流れ 下り潮
波・うねり ほとんどなし
気温 28℃
水温 21.4℃
透視度 → :7m〜8m
透明度 ↓ :9m〜10m
アイダイブ・ナンバーワンリピーターゲストのご夫婦とのんびり2ダイブしてきました!
セレベスゴチの若魚。面白い目をしています。
目の上下から目蓋みたいなものがあって、そのすき間から見ている感じ?
透明度は前回潜った時よりも落ちていました。
なので、地形を撮ると、なんだか神秘的な感じになります。
愛嬌のある顔をしていますよね。
ヒメセミエビはこのあと、バックで猛ダッシュしながら逃げていきました。
クランクのキンメモドキ。
安定の、圧巻ぶり。
ゲストのご夫婦のうち、だんな様は貝殻を探すのが大好きな方。
貝殻が落ちていそうな所を、ゆっくりと泳いでいきます。
これは以前からいるコールマンウミウシ。
ですが、片方は随分と小さいですね〜。
新たなパートナーを見つけたようです。
キンメモドキ、さいこー。
これだけでも、ほんと楽しいのに。
イサキもいっぱい!
ブルーコーナーにはでっかいカエルアンコウの仲間。
オオモン説とイロ説があります。どっちでしょう?
ブルーコーナーで安全停止。
2本目を潜る前に。
コリンズのガイドの2人が生き物情報をくれました。
佑君はカエル情報を、ゆかりちゃんはウミウシ情報です。
また、はまゆのガイドささめちゃんからも新たに見つかったカエルアンコウの仲間2匹の情報をもらいました。
さっそく探しに行きましょう!
ゆかりちゃんが教えてくれたウミウシは見つかったけど、佑君のカエルアンコウは見つからず。
移動してしまったようです。残念。
カエルアンコウを探していると、ウミウシが目につきますね。
これは1本目、交接状態だったコールマンウミウシ。
もう、交接の態勢を解除しています。今度は産卵かな?
こちらのムラサキウミコチョウは絶賛・産卵中でした。
ピカチュウは健在です。
ここにもコールマンウミウシ。
水路下の洞窟にもいましたから、全部で4個体?
しかも、どれも大きいです。
これは昨日アクアティークの糸井さんが見つけたカエルアンコウの仲間。
イロか、オオモンか、それが問題だ。
この人もおニューの子です。
今日、見ることが出来たのは3個体。
でも他の目撃情報を合わせると、6個体くらいいるようです。
増えてきましたね。(⌒^⌒)b
いやぁ、今日はカエルアンコウの仲間をいっぱい見た気がします。
そして貝好きゲストは、着々と貝殻を拾い集めていました。
今日の戦利品です。
お昼はいつものお店で、週替わり定食。
「いのししのオイル煮込み」いつもながら、見事なお味でした〜!
今日もお疲れさまでした!(*^^*)


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP