最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

雲見でさかなクンとハピバ!?【2019年6月6日】

今日はスッキリ晴れて暑くなりました!
波止場に到着すると、テレビクルーらしき人達がたくさんいます。
ロケバスらしき車から、降りてきたのは、石ちゃん!?
そう、ホンジャマカの石塚英彦さんです。
最近は相方の恵さんと一緒の所、見ないですけどね〜。f ^ ^ *)
そのうちさかなクン、登場!
左にいるのは、えーと、ジャニーズの人。
(あとで、V6の長野博さんと分かりました。失礼しました。m(_ _)m)
お、いきなり撮影開始ですか!
ラフな感じです。
今日は、イセエビを食べる、という趣旨の撮影のようです。
左にいるお二人は若手雲見衆。
さかなクン達にイセエビを饗する役回りのようです。
ちなみに右の女性2人はおかずクラブ。これもあとで知りました。
お!さっそく石ちゃん、イセエビにかじりついております!
このあと、お決まりの例のセリフが出たことは言うまでもありません。
いい食べっぷりです。
この様子は8月10日、テレビ東京で放送予定の「V6長野くんとさかなクンが”旬の魚”を食べ尽くす:土曜スペシャル」で、見ることが出来るそうです。
松崎町って、テレビ東京映らないよね??( ̄Д ̄;)

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → ロッカク岩
天気 いいお天気

風向 ほぼ無風
流れ ごく弱い下り潮
波・うねり なし
気温 28℃
水温 20.8℃
透視度 → :12m〜14m
透明度 ↓ :15m〜16m
撮影は1時間弱で終了。
面白いので潜らず見ていた我々も、海の中へ。
本日のお客様は、昨日の夕方、電話でご予約をくださいました。
その際「かねこさん、すいません。急なんですけど、明日って潜れますか・・・?」
「はい、大丈夫です!」という会話があったのですが。
実は、このやり取り、3日連続なんです。
確かにアイダイブは前日の夕方に「明日潜れる?」と急なご予約をくれる方が多いですが。
3日連続、っていうのはさすがに初めての経験でした。
でも、ありがたいです!
前日でもなんでも、ご連絡下さい!これからもよろしくお願いします!
しかも今日のお客様、本日がお誕生日だったそうです!
おめでとうございます!
海の中は、相変わらずいい調子です!
透明度いいし、魚はいっぱい!キンメモドキも群れています!
ゲストも写真、撮っております!(⌒^⌒)b
このあと、小牛の洞窟へ入ると。
あら、ささめちゃん、いたんだ。
そりゃ、そうですよね。ここ、彼女のお家ですから。
すいません、ちょっとお邪魔します。
はまゆのガイド、ささめちゃん。今日はお休みなのにファンダイブ中なのでした。
石ちゃんは、ヒメセミエビは食べないのかな?
出されれば、食べちゃうのかな。
蒼いなぁ。
蒼井優ちゃんは山ちゃんこと南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚したなぁ。
たて穴!
上がった所にも、キンメモドキ!
ブルーコーナーはキンギョハナダイ、乱舞中!
向こうに見えているのは、ささめちゃんです。2本目は小牛の裏側の角からエントリーしてロッカク岩を目指す長距離コース。
最近、お気に入りのルートです。
なぜ、気に入っているのか?
理由その1:ゆるい下り潮に乗って、ふわ〜っとぷちドリフト出来るから。
理由その2:中層にイワシが沢山いてキレイだし、運がよければシイラなど回遊魚を見ることが出来るから。
理由その3:途中、アウトサイドを通る時、トビエイを見ることが出来るかもしれないから
理由その4:終点のロッカク岩に、かわいいちびカエルアンコウがいるから。
それに、経由地としてクランクの辺りを通れば、またまたキンメモドキで遊べて、一石二鳥どころか三鳥も四鳥も狙えるからです。
ブルーコーナーの群れを、もう1回見てから、中層へ!
ふわふわ〜っと移動して、平根でクダゴンベ。
グンカン近くでは、クマドリカエルアンコウ。
そして終点のロッカク岩でちびカエルを探していると。
見つかったのは、頭にかぶったカイメンが1cmしかない極小のカイカムリ。
さらに移動していたオオモンカエルアンコウも、ようやく見つかって。
安全停止中には、アミメサンゴガニも見つけちゃいました。
はぁ、今日も面白かったですね。
さて、今のところ明日はゲストいませんが。
また、電話が鳴らないかな? (*^^*)


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

雲見海底清掃と海鮮BBQ!
毎年恒例の雲見海底清掃。
今年も開催の運びとなりました。
日程は2019622日(土)です。
詳しくはこちらをクリック!

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP