最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

5年ぶりダイブは雲見で!【2023年7月12日】

晴れていますが、今日も風が強く若干波がある状態でした。
この海況、なんだか続いていますね。
早く、落ち着かないかなぁ。

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → 島前
天気 晴れ
風向 西寄りの風だんだん強く
流れ ほとんどなし
波・うねり 浅場にうねりあり
最高気温 29℃
水温 19〜21℃
透視度 → :5m〜7m
透明度 ↓ :6m〜8m

今日のお客様は初アイダイブ。
ダイビングは5年ぶり、雲見で潜るのは9年ぶりのお一人様です。
前泊だったので、まずはアイダイブの朝ごはんで腹ごしらえして。

1本目は水路の入り口からスタート。
潜降に手間取ったり、中性浮力やマスククリアがぎこちなかったりしていましたが。
しばらく泳ぐうちにだんだんとカンを取り戻されていましたよ。

水路の穴にはマダコがはまっていました。

キャラメルウミウシは何故か、頭を突っ込んで触覚が見えない状態に。
それじゃあカッコいい写真が撮れないんですけどー。🥺

そして、満を持してキンメモドキの群れへ。

本日のゲストもあまりの魚影の濃さに、びっくりです!

そして戻って来たオオモンカエルアンコウ。
人の顔より大きいサイズ。
ブチャイクですけどね。😅

キンギョハナダイの乱舞するブルーコーナーで安全停止。

ただちょっとうねりがあったので、しんどかったですね。

2本目は小牛の裏角から。
マアジの群れ。

はまゆガイドのちかげちゃんが教えてくれた小さなカエルアンコウの仲間。

サイズの小さな甲殻類・ヒメセミエビ。

こっちは同じ甲殻類でも巨大なイセエビ。

オオスジイシモチのイクメン父さんは、ほっぺを膨らませて口内保育中。

クリアクリーナーシュリンプもお腹にタマゴをつけて抱卵中。
海の中はイクメンだらけ!😳

本日のゲスト、2本目ともなるとすっかり余裕が出て来て、この通り。

2本目も、キンメモドキの群れ、おかわりしちゃいましょう!

すぐそばにいるダイバーが見えなくなる、ってウソじゃないでしょ?😄

クランクに収まりきれない群れは、Hの穴の中まで続いていました!

水路を通って湾内に戻る途中見つけたのは、シロミノウミウシ。

セトミノウミウシ。

最後はリュウモンイロウミウシ。
やっぱり頭をつっこんで、絵にならないやつ。😓

2本潜ったらお腹が空きましたね!
ゲストは頑張った自分へのご褒美!と、金目鯛の煮付け定食!

私は昨日に続いて、ごろごろ酢豚でした!

スイーツは別腹!
フランボワーズでケーキもゲットして来ましたよ!

5年ぶりのダイビングを無事に終えられた本日のゲスト。
この夏中にもう一度潜りに来てくれる約束をして、お帰りになりました!
やっぱり、美味しいもので誘惑した甲斐があったかな!?😆
またのご来店、お待ちしております!


《お知らせ》

7月14日金曜日、25日火曜日、お休みいただきます。
それ以外の日は絶賛ご予約受付中です!😄

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「沖縄でOW講習を受けて、お得に雲見で潜ろう!」キャンペーン始めました。
当店が提携している沖縄本島のダイビングショップでOWライセンスを取得すると、当店の宿泊やレンタル器材代が無料になるキャンペーンです。
これからダイバーになりたい方、お友達がダイバーになろうとしている方。
ぜひチェックしてみてくださいね!


アイダイブオリジナルのTシャツやパーカーが買えるオンラインショップのリンクです。
よかったら、お暇な時に見てみてくださいね。

 

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP