最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

三姉妹の雲見【2021年7月7日】

大雨の影響で先週末潜らなかったので、久しぶりのダイビングとなりました。
少し波がありましたが、終日問題なく潜ることができました。

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
2ダイブ目:黒崎(くろさき)先端 → 浅根
3ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → グンカン  
天気 曇り
風向 西寄り
流れ だんだん下り潮強く
波・うねり 風波少々
気温 30℃
水温 22℃-25℃
透視度 → :3m〜10m
透明度 ↓ :3m〜12m

本日のお客様は姉妹とお一人様女性。
姉妹は長女と三女さん。お一人様も三姉妹の三女さん。
偶然、三姉妹が重なりました。😃

まずは水路の入り口からスタート。
すぐにアジアコショウダイの幼魚と思われる小さな魚を見つけました。

ああ、これから季節来遊魚、ドンドンと増えてくるでしょうね。
楽しみです。

アオウミウシ。

数日前に降った雨の影響で、海は残念ながら透明度はよくないです。
水面から中層にかけて、薄い膜がかかったように薄まった茶色い水が滞留しています。
曇りの天気でただでさえ薄暗いのに、頭上にはヴェールがかかったような水の膜。

中層から下にはきれいな水があるので、早くどうにかなって欲しいんですけどねー。
また黒潮、入ってこないかなー。

2本目は黒崎へ。

先端の洞窟には魚がたくさん群れていました。

この後クマドリカエルアンコウを探したのですが、見つけられず。😭

でもそこは雲見の海、転んでもタダでは起きません。
安全停止の時には、ざざっと魚の群れに囲まれました!
サイズが小さいので出世魚ブリの一番最初の形態ワカシと思われます。

シラスのような小さな魚がたくさん群れていました。
これを狙ってきたのかな?

3本目はトビエイ狙い。
下り潮に乗って、24ブイからあっという間にモロコ根へ。
しかーし、肝心のトビエイが見当たりません。

とりあえずクダゴンベを見ておきましょう!
もう長らくこの場所にいます。

季節来遊魚のはずなのに、もう2回は越冬しているのかな。
ひょっとして、繁殖もしてたりします??😅

ようやく、お目当てのトビエイ、ゲットです!
この辺りは透明度がいいですね!

最後はアヤトリカクレエビ。
何度見ても、周りへの同化の仕方がハンパない!
擬態上手ですね!

海からの帰りに松崎が誇る名店フランボワーズでケーキをゲット。

新作のチョコのロールケーキ。
甘すぎず苦すぎず、絶妙のお味加減はさすがです!

はるちゃんきーちゃん、さっちゃんお疲れ様でした!😆


《お知らせ》

7月30日(金)、8月2日(月)3日(火)お休みいただきます!


アイダイブは今月、15周年を迎えました!
これを記念して、オリジナルタオル、作ってみました。
上質の今治タオルを使った、数量限定のタオルです!


アイダイブ・オリジナルのギョサン、ご注文受付開始しました!
詳しくは下記のリンクをご覧ください!


当店では去年10月以来、GoToキャンペーンの割引を受けられる店舗として運営して参りましたが、緊急事態宣言発出に伴うキャンペーン停止により、現在は中止しております。

現在、GoToキャンペーンは再開の時期、割引率など、わからないことだらけの状況となっています。
ですが、もちろん、キャンペーンが再開されれば当店でもすぐに使えるよう対処します。

クリック! → 「アイダイブでは宿泊した方全員にGoToトラベルキャンペーンが適用されます!

当店では特定の都道府県にお住まいのお客様をお断りする事はしておりません。
今後も感染対策に気を配りながら、開放的な海でのアクティビティを提供していきたいと思います。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP