最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

雲見で平日貸切ダイブ!【2021年4月5日】

海は穏やかですが、陸上はガスっていましたね。
昨日から続く雨のせいでしょうか。でも、この後雨は上がりましたよ。

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)はまゆのブイ → 小牛の裏角
天気 雨のち曇り
風向 ほとんどなし
流れ ゆるい上り潮
波・うねり ほとんどなし
気温 21℃
水温 17℃
透視度 → :7m〜8m
透明度 ↓ :10m〜12m

今日は今年に入って3回目のご来店ゲストとマンツーマンダイブでした。

今日は他にダイバーがだーれもいませんでした。
雲見の海にゲストダイバーお一人だけ。贅沢です。😄

なのでウミウシを探しながら地形も楽しむ、なんてことも普通に出来ちゃいます。

ウミウシを探しながら、見上げれば群れ!

また壁に目を凝らせば、ちっちゃなミノウミウシの仲間!

小さなアーチを潜って。

岩の隙間を覗くと、以前より数が増えた気がするアカシマシラヒゲエビ。

24(にーよん)アーチ。

おや?
ヒトヅラハリセンボンですね。

キカモヨウウミウシ。

クロミドリガイ。

今日もいました。
名前のわからないミドリガイの仲間です。

2本目。船長の息子さんが操船の練習です。
あさってが小学校の入学式、という息子さん。
小学校に入る前から操船の練習なんて、将来有望過ぎます!😆

2本目はカエルアンコウを見に行きました。
まずはブイ下の赤いオオモンカエルアンコウ。
昨日は大勢チームに阻まれて見ることが出来なかったやつです。

黄色いクマドリカエルアンコウもすんなりゲット。

ところが、昨日ゲストが見つけた新顔カエルアンコウは行方不明!
近くにはいると思うのですが・・・。

貝のタマゴ。
白い粒の中にさらに小さな粒々が。
これがタマゴなんですね。

また、いました。
アカシマシラヒゲエビのペアです。

セナキルリスズメダイ。
南の海の魚ですが、越冬したんですね。

これまたちっさい!
ゴシキミノウミウシ属の一種でしょうか?

これはムツイバラウミウシかな??

はまゆのガイド・ささめちゃん。
なんと今日は1,000円札を水中で拾ったそうです!😮

平日マンツーマンなのでさくさくっと午前中で2本潜り終わりました。
ランチは久しぶりに松崎町のイタリアンレストラン・サルーテへ。
まずはゴルゴンゾーラのピザをシェア!

私はペスカトーレ!

ゲストはカルボナーラ!

久しぶりのイタリアン。美味しかったですね!
お疲れ様でした!


《お知らせ》

当店では去年10月以来、GoToキャンペーンの割引を受けられる店舗として運営して参りましたが、緊急事態宣言発出に伴うキャンペーン停止により、現在は中止しております。

また緊急事態宣言は解除されましたが、GoToキャンペーンは再開の時期、割引率など、わからないことだらけの状況となっています。

もちろん、キャンペーンが再開されれば当店でもすぐに使えるよう対処します。

クリック! → 「アイダイブでは宿泊した方全員にGoToトラベルキャンペーンが適用されます!

当店では特定の都道府県にお住まいのお客様をお断りする事はしておりません。
今後も感染対策に気を配りながら、開放的な海でのアクティビティを提供していきたいと思います。

4月9日(金)、お休みいただきます!

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP