最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

二刀流登場!の雲見【2019年10月21日】

ここに来て、急に肌寒くなってきましたね。
それに、またまたまたまた台風が二つもこっち来てるし。
(あ。20号は温帯低気圧に変わりましたね)
とりあえず今日はまだ、全然穏やかな雲見でした。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)はまゆのブイ → ブルーコーナー
3ダイブ目:黒崎(くろさき)

天気 曇りのち雨
風向 ほとんどなし
流れ 下り潮少々
波・うねり うねり少々
気温 24℃
水温 25℃〜26℃
透視度 → :13m〜14m
透明度 ↓ :15m〜16m
本日のゲストは4名様。
昨日から引き続きの方。リピーターで日帰りのお一人様。
そして、昨日はサーフィン、今日はダイビングと珍しく水面と水中、両方出来ちゃう男子2人組。
という組合せでした。
1本目はリピーターゲストお二人と。
ワイドレンズを付けたカメラをお持ちだったので、ゆっくりと地形や群れを楽しんで来ました。
2本目は二刀流男子お二人と。
初・雲見どころか、初・伊豆。
経験本数が一桁、1年のブランクもあり。
とのことだったので、チームを別にして、少人数でゆっくりじっくり潜りました。
が、結果的に全然スキルに問題無し。
なので2本目は4人一緒に久しぶりの黒崎へ行くことに!
1本目と2本目。ほぼ同じコースです。
今まで越前海岸でしか潜ったことの無いというサーフィン男子。
着いていくのがやっとだった!って言いながらも、ばっちり地形巡り出来ちゃいました。
どちらのチームも入った小牛の洞窟。
定番のヒメセミエビ。
驚かさないようにそっとライトを近づけて。
ここの出口も絵になる場所の一つ。
出口付近にはハタタテハゼのちびっこいのもいました。
沖縄では普通種でも、伊豆ではレア物です。
が、写真は撮れず。南から来たお魚、増えてきたみたい。
最後はいつものブルーコーナーで安全停止。
今日もまあまあの流れでしたね。
そしてみんな一緒に黒崎へ。
久しぶりです。
洞窟の入口をふさぐキンメモドキの群れ!
は、いませんでした。残念!
お。
イソコンペイトウガニ見つけました。
ゲスト達、指を差しても、え?どこ?と怪訝な顔。
何しろこのカニ、擬態上手ですもんね。
最後は浅根で安全停止。
なんだか、この岩の上のエダサンゴ、増えているような気がします。
リピーター達はもちろん、サーフィン男子にも「面白かった!」と言ってもらえました!
よかったです!(*^Д^)=з
明日は雨が強そうですね〜。あんまり水が濁らない事を祈ります!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

10月26日(土)〜29日(火)お休みします!
「アイダイブ的宮古島2019」の為、松崎町を留守にします!

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP