最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

台風来る来る詐欺の雲見【2019年7月26日】

一昨日くらいから、台風が来る、出来る、もうすぐ、と言われていますが。
朝の時点でまだ出来ていませんでした。
雲見はご覧の通り、べた凪でしたし。
富士山も姿が見えていますが、笠雲ですね。
雨が降るのかしら?
1ダイブ目:大根(おおね)

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)はまゆのブイ → ブルーコーナー
3ダイブ目:三競(さんきょう)
天気 曇り時々小雨

風向 ほぼ無風
流れ 下り潮
波・うねり ほとんど無し
気温 31℃
水温 23.5℃〜27℃
透視度 → :4m〜7m
透明度 ↓ :5m〜8m
今日は前泊のお一人様と、朝電車着日帰りの初・雲見2名様。
うちお一人は5年ぶりなんだそうです。
まずは大根(おおね)で、勘を取り戻しましょうか。
OWを取って、初ファンをして以来ほぼ潜っていない、という筋金入りのブランクさんです。
でも、その割に落ち着いているし、BCの操作もなかなかのもんです。(⌒^⌒)b
じゃ、2本目はいよいよ牛着岩デビューですね!(⌒^⌒)b
はまゆのブイでエントリーして、クレバスを落ちて。
水路下の洞窟へ。
三角穴の下で折り返して。
戻っていく時には、こんな風景を楽しむことが出来ます。
Hの穴は、ソフトコーラルが満開です。
ハナミノカサゴの若魚。
実は以前、釣りで上げちゃったことがあるそうです。
見ている分にはキレイですが、ヒレに毒があるので気をつけないとですよね。
小空間にはムツの群れ。
クランクには、キンメモドキの群れが。
同じトンネルのあっちとこっちの出口で、違う魚が群れていて、一ヶ所でこんなに楽しめちゃいます。
キンメモドキの群れを突っ切ります!
3本目は三競へ!
雲見は潜る場所も一杯あるし、1本目2本目とはまた違った表情をお見せできます。
お決まりの、2の穴で!
もうちょっとポーズを決めていただければ・・・。
いや、ブランク空けだということを考えると、充分ですね。(*^^*)
今日は若干透明度が落ちていましたが、それはそれで、神秘的な雰囲気が味わえます。
最後は4の穴・宮殿でポーズ!
これは女性ゲストにだけ許された特権です!
(注:アイダイブ独自ルール!今日のお客様からは「もし男性ゲストがここで写真撮ってくださいって言ったらどうするんですか?」と鋭い質問が!)
はい、お疲れさまでした!
結局、海は3本目潜り終わるまで穏やかなまま。
うねりも来ませんでした。ほんとに台風来ているのかな???
ゲスト達はフランボワーズのケーキを食べて、1709稲梓駅発の電車で帰っていかれました。
お疲れさまでした!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP