最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

まったり楽しむ雲見【2025年4月19日】

久しぶりにべた凪の雲見です。
ただ大気は靄がかかって見通しが悪く、富士山も駿河湾の対岸も見えませんでした。
春霞かな?🤔

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 島前
天気 晴れ
風向 ほぼ無風
流れ ほとんどなし
波・うねり ほとんどなし
最高気温 22℃
水温 16〜17℃
透視度 → :8〜10m
透明度 ↓ :13〜14m

あれ?エントリーすると、またちょっと白っぽく濁ってる!
一昨日せっかくキレイになったのになー。

本日のゲストと、まずはイサキの群れのボリューム感を堪能!

少し移動して、小牛の洞窟前で、アイドルのちびカエルアンコウにご挨拶。
体長は2cmくらいになったかなー?
これ以上、大きくならなくていいのになー。😅

小牛の洞窟では、でっかいイセエビと遭遇!
よく見るとその奥にゾウリエビもいました!

一昨日はここを出たところでばったりとハンマーヘッドシャークに遭遇。
まあ、今日はそんなスゴい偶然は続きませんでしたけどね。😅

代わりに、と言っちゃあ何ですけど、でっかいクチグロ(イシダイ老成魚)が通り過ぎていきました。

狭い場所に入り込んでうまく隠れている黒いオオモンカエルアンコウ。
写真を撮るのもひと苦労です。😓

その近くにいたイガグリウミウシ。

最後はゆっくりと水路下の地形を楽しんで終了です。

2本目は24ブイから潜降。

お。シマウミスズメと目が合いました。
水色の模様がキュートです。😄

24アーチから見て少し沖にある岩にいる、これまたでっかいオオモンカエルアンコウ。
さっきの黒いやつよりデカいですね!😳

フジイロウミウシ。
透明感のある薄い紫に朱色の触角と二次鰓が絶妙の配色です。

これはキイロウミウシ。
ですが、黄色というよりクリーム色って感じですかね?🤔

どこが触角かわからないハナビラミノウミウシ。
2個体います。

最後はHの穴をゆっくりと通過したんですが、一昨日あんなに群れてたミナミハタンポの群れが、ほとんどいなくなってました。
え、どこ行っちゃったの?何があったの?🥺

お昼は久しぶりに井むらさんへ。
ずっとお値段据え置きだった週替わり定食が少しだけ値上げしていました。
でも、まあこれだけ色々なものの価格が上がってたら仕方ないですよね。
むしろ、今までよく値上げせずにやって頂き、ありがとうございます!🙇‍♂️

さらに、フランボワーズでケーキを買って、食べながらロギングしました。
まったり、のんびりと楽しんだ夏を思わせる陽気の雲見でした!

しんじさん、ありがとうございました!
DIYもいいけどほどほどにして、また潜りに来てくださいね!😆

インスタに短い動画も載せています!
そちらも是非ご覧ください!😄
記事の一番下にインスタのリンクがあります!↓↓↓


《お知らせ》


【GWの予約状況】
どの日程も空きがあります。
ぜひ雲見に遊びに来てください!


【「ふるさとGO」取扱開始のお知らせ】
新しいふるさと納税の形が始まりました。
その名も「ふるさとGO」です。
事前に申し込む必要がなく、その場で決済できるのが他と違う大きな特徴です。
詳しくは下記の記事をご覧ください!


【伊是名島旅行のお誘い】
今年も行きます!伊是名島!
沖縄最後の秘境と言われる島で、一軒しかないダイビングサービスを利用して貸切の海でダイビング!
夜は一棟貸しの沖縄古民家ゲストハウスで、合宿さながらの宿泊体験!
詳しくは下記をご覧ください!気になる方はアイダイブ・金子までメール等でお問い合わせくださいね〜。

 
去年6月に伊是名島へ行った際の記事です。
参考にしてくださいね!


「沖縄でOW講習を受けて、お得に雲見で潜ろう!」キャンペーン開催中。
当店が提携している沖縄本島のダイビングショップでOWライセンスを取得すると、当店の宿泊やレンタル器材代が無料になるキャンペーンです。
これからダイバーになりたい方、お友達がダイバーになろうとしている方。
ぜひチェックしてみてくださいね!


関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事
2025年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP