
先週末は大荒れの天気でしたが、今日は穏やかな雲見でした。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛裏
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 島前
天気 晴れ
風向 ほとんどなし
流れ 2本目、下り潮少々
波・うねり まったくなし
最高気温 20℃
水温 20℃
透視度 → :6m〜8m
透明度 ↓ :8m〜12m

1ダイブ目:牛着岩 グンカン → 大牛裏

今日はグンカンからスタート。
あら、透視度かなり落ちてしまいましたね。😣

まずはこの人から!
体長1.5cmくらい、体色もまだ真っ白でカワイイです!

久しぶりに見かけたガンガゼエビ。

抱卵中のアカスジカクレエビ。

白化したイソギンチャクの中のクマノミ。

少し、ウミウシも探してみました。
残念ながら収穫は多くありませんでしたが。🥺
まずはコトヒメウミウシ。

セトイロウミウシ。

そして、ウスイロウミウシ。
まだサイズも小さいし、数も少ないですね。
もっと増えないかなー。
2ダイブ目:牛着岩 24ブイ → 島前
インターバル中に、チェックダイブを終えたばかりのはまゆスタッフ・ちかげちゃんから耳寄り情報。
まず24アーチ周辺の岩の上に、グレーのオオモンカエルアンコウ、そしてたて穴近くの岩の上に、体長1cmほどのオレンジのカエルアンコウも発見したって!😳
ちかげちゃん、ありがとう!さっそく見に行きましょう!

まーずーは、体長20cmくらいかな、グレーのオオモンカエルアンコウ発見です。

これはイソギンチャクエビ。

そして、アオウミウシ。

キカモヨウウミウシ!

そして、そして。
いましたー、1cmのカエルアンコウ!
ちっちゃいはかわいい!😍ちっちゃいは正義!😊
ちかげちゃん、よく見つけたね!
そしてタイミングよく教えてくれてありがとう!
ランチ

今日はホリラボへランチを食べに行きました。
私はボリュームたっぷりのタコライスをいただきましたよ。
お疲れ様でした!😄
《お知らせ》
「沖縄でOW講習を受けて、お得に雲見で潜ろう!」キャンペーン始めました。
当店が提携している沖縄本島のダイビングショップでOWライセンスを取得すると、当店の宿泊やレンタル器材代が無料になるキャンペーンです。
これからダイバーになりたい方、お友達がダイバーになろうとしている方。
ぜひチェックしてみてくださいね!