最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

意外にうねった雲見【2021年10月17日】

空にはどんよりと低い雲が。
やがて霧のような雨を降らせ始めました。

海も意外に波がある状態。
ただ、エントリーしてしまえば、水中は穏やかでした。

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)大牛裏 → 島前
天気 曇りのち雨
風向 西寄り
流れ ゆるい下り潮
波・うねり 風波と弱いうねりあり、水路通行可
気温 24℃
水温 26℃
透視度 → :12m〜14m
透明度 ↓ :18m〜20m

今日も群れむれからスタートです!
GoProをお持ちのゲスト、まさにムービー撮りたくなる海ですね!

あのすごい魚群の、ほんの一部でこれです。😅

GoProゲスト、撮ってますね!😄

ウミウシ好きゲストには、ルージュミノウミウシ。

そしてマダライロウミウシも。

水路下の洞窟にて。
他のゲストが壁にへばりついて生き物探しする中、GoProゲストは手持ち無沙汰?

はい!地形がお好きなんですね!了解です。

まずはこの景色を堪能していただいて。

また、群れ群れへ。
ここは何度でも、いつまででも飽きない場所ですね!

ブルーコーナーで安全停止。
浮上すると、水面は意外なうねりでエキジットが大変でした。

2本目のエキジット、ブルーコーナーで上がるのはやめといたほうがいいですね。

2本目はシロクマスタート!
島裏はかなり波がありましたが、船の後ろから素早くジャイアントストライドエントリー。
即潜降。海に入ってしまえば、穏やかでしたよ。

シロクマに関する勝率、序盤戦で黒星を二つ喫しましたが、そのあとは連勝が続いています。😅

ネッタイミノカサゴのBaby!

はい、また群れの中へ。
ここは外せません。

すぐ近くのダイバーが見えなくなってしまいます。

トンネルを抜けると、そこも群れでした。

ああ、これは小さい。
セスジミノウミウシです。

マダコ!

安全停止のお供はメガネゴンベ。

前泊のお客様と6時半に朝ごはんを食べて。
7時10分ごろお店を出発。波止場には7時半前に着いて。
セッティングしてウエットスーツに着替えて、乗船したのが8時5分過ぎ。
2ダイブ×45分潜り終わって波止場を撤収したのが11時半ごろでした。

今日は早く終われる見込みだったので、ランチはお弁当ではなく食べに行くことになりまして。
久しぶりに「サルーテ」のパスタとピザを楽しんできました!😄

はぁい、お疲れ様でした〜。
ちなみに昨日の夜はアイダイブの庭先でバーベキューをしました!

とあるお店が運んでくれるジビエ食材をご覧ください!
まずは前菜です。見た目も美しいし、お味も種類も申し分無し!

メインのお肉たち。

さらにはチリコンカンと自家製のパンも!
さらにさらに写真はありませんが、自家製のアイスクリームも絶品でした。

今回も美味しくて楽しい松崎町グルメと、最高の雲見の海、両方を堪能できましたね!😍


《お知らせ》

アイダイブは今年、15周年を迎えました!
これを記念して、オリジナルタオル、作ってみました。
上質の今治タオルを使った、数量限定のタオルです!


当店をご予約の際は、過去2週間以内に新型コロナウィルスに感染していないこと。
濃厚接触者となっていないことが前提条件となります。
あらかじめ、ご了承くださいませ。

さらにご来店時にも、再度の確認をお願いいたします。

今後も感染対策に気を配りながら、開放的な海でのアクティビティを提供していきたいと思います。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP