最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

教えてもらう雲見【2021年6月12日】

少し雲がありましたが、終日穏やかな海況でした。

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → グンカン
3ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の洞窟 → ブルーコーナー
天気 薄曇り時々晴れ
風向 ほぼ無風
流れ 下り潮のち上り潮
波・うねり なし
気温 27℃
水温 20℃-21℃
透視度 → :7m〜8m
透明度 ↓ :9m〜10m

今日のお客様はおひとり様3組と仲良し同級生二人組。
全部で5名様でした。

同級生のお一人はアイダイブのリピーター。
今回、連れてきてくれたお友達は初・雲見、初・ドライでした。

まずは地形巡り。

常連のお一人様達は思い思いに生き物探し。

きれいですね〜。😄

はい!
今日もトビエイ!

ダイバー越しのトビエイも!

ふと、足元を見ると、小さなイナバミノウミウシ。
デジイチ派ダイバーの作品です!

また、地形巡りに戻って。

アオウミウシ!

ブルーコーナーでは、キンギョハナダイ乱舞!

2本目は中層ふわふわ〜

マダイ!

うわ!
超・高速で泳ぎ去る捕食者!
カツオの仲間かな??

はい、またトビエイ〜

あ、こっち来た!

ゆる〜い流れに乗って、中層をふわふわ〜っと。

終点のグンカンでは、ちょっとだけ生き物探し。
クリアクリーナーシュリンプ。

カザリイソギンチャクエビ。

3本目は生き物探し!
あ、タコがいた。

ほんとは島裏でエントリーしたかったけど。
流れがある、って言われたので島前から入ってHの穴を抜けて。

ちっちゃい!😅
コトヒメウミウシ。

このあと、水中でコリンズのガイド・佑くんに遭遇。
彼が見つけたウミウシをいくつか教えてくれました。
佑くん、ありがと!

まず、これはアオウミウシ属の一種9かな?

これはー、めっちゃ小さいけどラベンダーウミウシ??

これは?
これもアオウミウシ属の一種11。

そして、これは??
コールマンウミウシ??

最後、ブルーコーナーで安全停止しようと思ったら。
都市型ショップの顔見知りのガイドさんがスレートに「カエル」って書いてくれました。

その人が指差す先には、大きくて赤いイロカエルアンコウ!
ありがとうございました!

3本目は、ほとんど教えてもらってばっかりで自分で探さなくてもいいガイドでした。😅

松崎の名店フランボワーズで買ったケーキ。
そしてお客様が作って持ってきてくれたお菓子も!
ロギングの時にいただきました。

いや〜贅沢な時間です。

本日の写真とお菓子の提供はよしこちゃん。
ありがとうございました!😄


《お知らせ》

アイダイブは今月、15周年を迎えます!
これを記念して、オリジナルタオル、作ってみました。
上質の今治タオルを使った、数量限定のタオルです!


当店では去年10月以来、GoToキャンペーンの割引を受けられる店舗として運営して参りましたが、緊急事態宣言発出に伴うキャンペーン停止により、現在は中止しております。

現在、GoToキャンペーンは再開の時期、割引率など、わからないことだらけの状況となっています。
ですが、もちろん、キャンペーンが再開されれば当店でもすぐに使えるよう対処します。

クリック! → 「アイダイブでは宿泊した方全員にGoToトラベルキャンペーンが適用されます!

当店では特定の都道府県にお住まいのお客様をお断りする事はしておりません。
今後も感染対策に気を配りながら、開放的な海でのアクティビティを提供していきたいと思います。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP