最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

久しぶりオープンの雲見【2019年12月7日】

雲見はここ数日、西風でクローズしていましたが、今日は久しぶりにオープンしました。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛の洞窟
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 島前
天気 小雨
風向 東寄りほぼ無風
流れ ほとんどなし
波・うねり ほとんどなし
気温 12℃
水温 19.4℃
透視度 → :12m〜13m
透明度 ↓ :15m〜16m
今日のゲストは3名様。
仲良し女子おふたりと、アイダイブでこの女子たちと知り合ったお一人様。
今回は日程を合わせて来てくれました。
1本目はシロクマ狙いでグンカンから。
しばらく誰も確認できませんでしたが、果たしていてくれるでしょうか??
とりあえず、グンカンではキツネベラの幼魚とか。
季節来遊魚の仲間はこの他にタテジマキンチャクダイの幼魚とかトゲチョウチョウウオなんかもいましたよ。
アカスジカクレエビのコロニーを見て。
そしてシロクマは・・・?
いました!美白!美ボディ!
このあとは大牛の洞窟へ移動して、クラサキウミウシとか。
ニセハクセンミノウミウシ属の一種3。
キイロウミウシなど見てきましたよ。
ゲストの1人はアイダイブで7mmツーピースのウエットスーツを作って、今回が2度目のダイビング。
寒くなってからは初めてでしたが、全く寒くない!と喜んでいました。
今日は3mmフードベストも着ていたので、体の部分は生地の厚さが7mm+7mm+3mmで17mm。
ウエットスーツの保温性能って、結局スーツの生地の厚さに依存している部分が大きいので、厚けりゃ厚いだけ寒くないことになります。
今日はそれを実際に体感することが出来ましたね。

2本目は24ブイからスタート。
まずはニシキフウライウオのメス。
まだお腹にタマゴを抱えていますね。いつ生まれるんだろ?
おー!
ヘビギンポの仲間ですね。よく撮れています!
アカシマシラヒゲエビはライトの光を嫌って隠れてしまうので、そぉっと。
かわいい生き物を探しながら、こんな場所を通って。
サンゴのすき間にはカスリフサカサゴや下の写真のメガネゴンベが。
ソフトコーラルの上にいるイソコンペイトウガニは擬態が凄すぎて、肉眼でも写真でもどれがカニだかソフトコーラルだか分かりません。
このあと、いつものお店でランチを食べて。
さらに女子たちがはまっているスイーツ巡礼の旅。
西伊豆のSatouyaさんと松崎のフランボワーズ、甘泉堂を回ってそれぞれでスイーツをゲットして。
それらを食べながら、のんびりとロギングをしました。
お客様の少ない時期だからこそ出来るゆったりとしたスケジュール、堪能できました!
本日の写真提供はよっちゃん。
ありがとうございました!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

■来年の「アイダイブ的いろいろ2020」の日程です!

 →  →  →  ここをクリックしてくださいね。

 アイダイブ・オリジナルTシャツのご注文は12月15日まで!
ご好評を頂いているオリジナルTシャツ!
このTシャツのご注文は12月15日で締め切らせて頂きますね。

詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP