最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

雲見で体験とファン!【2019年8月26日】

まだ、若干うねりの残る雲見です。
朝晩は涼しくなりました。松崎町では窓を開けて寝ればエアコンいらずです。
ただ、天気がいいので昼間は動き回ると汗ばんじゃいますね。
1ダイブ目:赤井浜・大根(あかいはま・おおね)

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛横 → 大牛の洞窟
天気 晴れ
風向 ほとんどなし
流れ ほとんどなし
波・うねり うねり有り
気温 30℃
水温 24℃〜28℃
透視度 → :8m〜12m
透明度 ↓ :14m〜15m
今日は「雲見女子ーズ」のひとり・よしこちゃんが、職場の同僚を連れて来てくれました。
体験ダイビングにチャレンジです。
最初は恐かったようですね。
でも、初めて水に入るのですから、当然です。
度胸を決めて潜った後は、余裕のピースも出るくらい。
楽しんで頂けたようです!
2本目は、よしこちゃんとマンツーマンで牛着岩へ!
旬の生物を1回のダイビングで総なめする作戦です。
まずは小牛の横からエントリー。
今日もいてくれましたよ。赤いカエルアンコウの仲間です。
イロカエルかオオモンカエルか意見の分かれる所ですが、私はオオモン派。
でっかい帽子を被ったカイカムリも。
適正サイズの帽子を被った赤いカイカムリも。
そして、最近のお気に入り。
クマノミ赤ちゃんも。
Hの穴のキンメモドキも外せません。
トンネルの中で写真を撮るよしこちゃん。
少し場所を移して、ここもいい感じ。
はい、3匹目のカイカムリもいてくれました。
毎日、場所が変わっている黄色いカエルアンコウ。
今日は、ふわんふわんと揺れる不安定な場所にいました〜。
ハコフグの幼魚。
写真を見た体験ダイバーも「かわいい!」を連発。
スベスベマンジュウガニ。
一応、正式和名です。
サクラテンジクダイ。
骨も内臓もスッケスケ。涼しげですね。
今日のランチは週替わり定食の「豚バラとナスの味噌炒め」をチョイス!
さらにケーキ好きのよしこちゃんとは必ず行くフランボワーズへ。
私はニューサマーオレンジのゼリーをチョイス。
初めてこのお店を知った20年前から、変わらぬ美味しさです。
初めての海中世界はどうだったでしょうか??
そして、ダイビングとセットでもれなくついてくる松崎町の美味しいもの達も。
ぜひ、これを機会にダイバーの仲間入り、してくださーい!(*^^*)
写真提供はよしこちゃん。ありがとうございました!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP