最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

見つかるも八卦見つからぬも八卦の雲見【2019年8月25日】

風波は昨日より収まったようです。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛横 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)大牛の洞窟 → 屏風岩
天気 晴れ
風向 ほとんどなし → 南寄りの風
流れ ほとんどなし
波・うねり 風波有り、うねり有り
気温 32℃
水温 22℃〜28℃
透視度 → :13m〜14m
透明度 ↓ :14m〜15m
今日は雲見女子ーズのお二人と、午前中さくさく2ダイブ。
昨日は何故か探しても見つからなかったカエルアンコウ。
今日も再チャレンジ。
小牛の横の赤いやつは、昨日は見に行かなかったやつです。
あっさり、ゲット。f ^ ^ *)
その側には、シマウミスズメの幼魚も。
おや。カイカムリさん。
ちょっと頭にかぶっているお帽子が大きすぎやしませんか??
あれま。
またまたカイカムリ!
女子ーズのひとりから「群れ」のご注文。
お安いご用です。
はい、ここにも。
最近めっちゃお気に入りのクマノミ赤ちゃん。
毎日、見に来ています。
これはイソギンチャクエビ。
ひとまわり小さい個体とペアだったのですが、写真は大きいほうだけ。
トンネルと魚群。
雲見ならでは!(⌒^⌒)b
最後はブルーコーナーでのんびり安全停止。
2本目は、昨日探しに行ったのに見つけられなかった黄色いカエルアンコウを求めて、大牛の洞窟から。
そしたら、あら、本日3個体目のカイカムリさん。
見つかる時は見つかるものですね。
そして黄色いカエルアンコウも。
これまた、あっさりゲット。
あー。大きな口あけちゃって。
お腹が空いているのか。眠いのか?
捕食の練習か??
砂地に、今年まだ見ていないサカタザメを探しに行こうということになりまして。
女子ーズが発見。
ベルでリンリンと私を呼んでくれたのですが、時既に遅し。
見ていないのは私だけ・・・。
カエルとカイカムリに関しては絶好調でしたが、サカタザメはだめだめ、という落ちでした。f ^ ^ *)
11時半に雲見の波止場を撤収して、11時45分、井むらのカウンターに着席。
予定通りです。
今日の週替わり定食は何かな〜気まぐれ賄いうどんも気になるな〜。
そして、私が選んだのは?ピリ辛ラー油つけ麺!
海もランチも、美味しゅうございました。
本日の写真提供は、たけちゃん。ありがとうございます!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP