最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

雲見で600本記念!【2019年7月14日】

三連休中日です。
松崎町では、早朝に町内全域に放送が流れてたたき起こされました。
「ただいま、竜巻注意報が出ました」
すいません、まだ明け方の4時半とかなんですけど。( ̄Д ̄;)
竜巻とかっておどかされた割には、海は静かで、問題なく潜れました。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 島前
3ダイブ目:三競(さんきょう)
4ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)大牛の洞窟 → グンカン
天気 雨のち曇り

風向 ほぼ無風
流れ ほとんどなし
波・うねり 浅場にごく弱いうねり
気温 26℃
水温 24℃〜25℃
透視度 → :13m〜15m
透明度 ↓ :14m〜16m
本日のゲストは10名様。
二つに分けて、先発と後発で交互にガイドしてきました!
先発は、北陸地方からやって来た4人組。
遠いところからありがとうございます!
まずはゆっくりと地形巡り。
途中見かけたでっかいイセエビ。
昨日の雨で、湾内の表層は少し濁っていましたが、中はご覧の通り。
相変わらずの雲見ブルーです。
絵になるポイントがたくさんあります!
もちろん、キンメモドキもぎっしり。
え?北陸にもアオウミウシはいるんですか?!
ですよね。f ^ ^ *)
後発隊は前泊の仲良しふたり組とご夫婦、そして電車日帰りのご夫婦の6名様。
あ、今年初めてのクマノミのタマゴ、発見です。
3日前に見た時は無かったので、この2、3日のうちに産みつけられたものですね。
北陸からの4人組、2ダイブ目。
雲見の地形をお気に召していただけたみたい。
じゃ、2本目はもっと迷路な三競へと行ってみましょう!
次から次へと現れる趣の違った穴達。
三競3の穴。
ワイングラスを伏せたような形の穴が、フォトジェニック!
最後は北陸4人組でポーズ!
いえーい!
さて、後発の6名様、2本目です。
600本記念のゲストがいたので、まずは人文字から。
普通は着底した状態でやるのですが、今日は記念のご本人からのリクエストで、中層でやることに。
大きな洞窟の入口で人文字を作って、シルエットの写真を撮ろう!
という趣旨はよかったのですが・・・。
「6」という文字の左の縦の部分を担当したご本人が・・・。
ろ、6に見えないんですけど・・・。f ^ ^ *)
あー、のけぞっちゃダメですよ〜。f ^ ^ *)
ダメだ。面白すぎる。
でも、きりが無いので一旦切り上げて、ちょっとだけ生き物も見ましょう。
3cmと4cmのカエルアンコウの仲間。
どっちも白っぽくて可愛い!
さて、人文字ばかりじゃなくて記念撮影もきっちり押さえておかないと。
じゃ、せっかくなので、砂地で着底した状態で・・・
って、えーっ??(゜゜;)
あー、おもしろかった。
たけちゃん、600本記念、おめでとーございます!(*^^*)


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP