ポイント名 田子
1ダイブ目:太根
2ダイブ目:白崎 1番から2番のブイ
天気 曇りのち晴れ
風向 西より
流れ なし
波・うねり うねりあり
気温 28℃
水温 22℃〜23℃
透明度:太根;8m〜10m 白崎;2m〜6m
透視度:太根;6m〜8m 白崎;1m〜5m
今日は案の定といいますか、予想通りうねりが強くなり雲見はクローズになりました。
そしてゲストはなんと昨日一昨日と潜った父子ダイバーさん。40代のお父様と高校生の息子さんです。お仕事や学校の都合で一緒に潜れる機会は滅多にないとのことで、予定には無かった3日目のダイビング、今日も行っちゃいました。
現地に着くと「外洋行ってみますか」と。え、行けるんですか? 行けるんなら行きます!(*^^*)
水面は思ったほどうねってはいませんでした。というか、波長の長いうねりのせいかそれほど船がしんどいとか、そんな事はなかったです。
根回りは圧巻の魚影。
しかし水深30mのところでも、うねりでゆらゆら揺れていました。こんな深い場所まで影響があるということは、やはり台風のもたらしたうねりなんでしょうね。
浮上間際、でかいワラサが2匹、びゅっと通り過ぎました。
2本目は湾内の白崎でまったりとダイビング。
クリヤイロウミウシを見つけたのですが、写真はありません。f ^ ^ *)
私にとって田子を象徴するのは、このムチカラマツ。
そしてエダサンゴの群生地。ヒメエダミドリイシという種類のサンゴです。
動きの遅い台風のせいで、明日以降しばらく雲見がクローズの状態が続くと思います。
週末にご予約をいただいているお客様、もう少し日程が近づいたらこちらからご連絡差し上げます。
早くうねり無くならないかなぁ・・・。(*´Д`)=з
【アイダイブからのお知らせ】
■ 今年もモルディブに夢を見に!アイダイブ的モルディブクルーズ 2014の詳細です!
■ もっと詳しい情報はアイダイブのホームページへ!
お問い合わせの場合はこちらのページにメールアドレス・電話番号などあります!
■ ダイビングのあとにリラックスしませんか? リフレクカオカオのご案内