最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

雲見でお孫ちゃんと体験ダイビング!【2023年9月18日】

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → グンカン
2ダイブ目:赤井浜(あかいはま) → 大根(おおね)
3ダイブ目:黒崎(くろさき)先端 → 浅根
4ダイブ目:三競(さんきょう)1の穴 → 4の穴

今日はベテランのダイバーがお二人。
うち一人がお孫さんを連れてきてくれました。体験ダイビングをご希望です。

1本目はベテランダイバーお二人とファンダイビング。
24ブイでエントリーすると、まずは大きなクエ!

そして擬態が上手すぎて何処にいるのかよくわからないベニカエルアンコウ。

24アーチを通って。

テングダイのペアにご挨拶。

抱卵しているのにオスの姿が見えないニシキフウライウオのメス。

お!久しぶりにハクセンミノウミウシの一種3を見つけました。

今日も中層をふわりと漂いながら、アウトサイドへ。
上の写真は飛び根のキンギョハナダイ達。

お、カシワハナダイ発見!
しかも奇跡的にうまく写真撮れました!😅
この魚は数が少ない上に臆病で、しっかり写真を撮るのは至難の業です。

グンカンもキンギョハナダイ、群れ群れ。

ゲスト撮影のタテジマキンチャクダイ幼魚。
よく撮れています!😄

おや、アカハチハゼです。
この魚もペアでいることがほとんどなのに、独身なのかな?

2本目はお孫ちゃんの体験ダイビング!
孫と言っても、身長185cmの高校生男子ですが。
もちろん、何の問題もなく楽しむことができました!
ゆくゆくはOWライセンス取って、一緒にファンダイビングかな?😆

さて、体験ダイビングを終えたお二人は帰られましたが。
残る一人のベテランダイバーは3ダイブご希望。
じゃあ次は黒崎に行きましょう!

洞窟奥のアカシマシラヒゲエビ。

毎度毎度場所を変えるシロクマくん。
ほんと、神出鬼没です。

カミソリウオのペアは、だんだん探すコツがわかってきました!😄

ネジリンボウも写真、撮れました!

そして、浅根下のトンネルへ。

ここの群れ群れも毎度、場所が違って面白いです!

でも、少し数が減ったかな?

浅根の上で安全停止。
もうすぐ浮上しようかというタイミングで。

あらら。アカカマスの群れ。
突然すぎて心とカメラの準備が。😓

わわ!しかも近づいてきた!
浮上間際の嬉しいハプニングでした!

お昼のお弁当をはさんで、最後は三競へ!

1.5の穴にはキレイに光が差し込んでいました!

3の穴は、先に大勢チームが入って行ったので、パス!
代わりに穴の外で、サンゴの隙間にいるカスリフサカサゴを見ました!

4の穴・宮殿です。

三競では、浮上間際にキビナゴの大群に囲まれましたよ。
アカカマスほど珍しいわけじゃないけど、これはこれで嬉しかったです!

本日の写真提供は、えみさん。
ありがとうございました!

体験ダイバーの男子高校生、ダイバーになってくれたら嬉しいですね!
そして3本希望のゲストは体験ダイビングにも付き合っちゃったので、なんと一日で4ダイブ!😳
お疲れ様でした!😄


《お知らせ》

「沖縄でOW講習を受けて、お得に雲見で潜ろう!」キャンペーン始めました。
当店が提携している沖縄本島のダイビングショップでOWライセンスを取得すると、当店の宿泊やレンタル器材代が無料になるキャンペーンです。
これからダイバーになりたい方、お友達がダイバーになろうとしている方。
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP