最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

初ドライで雲見の地形3本!【2021年4月3日】

よく晴れてベタ凪の雲見です。

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)はまゆのブイ → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
3ダイブ目:三競(さんきょう)
天気 晴れ
風向 ほとんどなし
流れ ほとんどなし
波・うねり うねり浅場に微小
気温 20℃
水温 17℃
透視度 → :8m〜10m
透明度 ↓ :12m〜15m

去年、初めてご来店の仲良しカップルがまた潜りに来てくれました。
ダイビングの経験は豊富ですが、ドライスーツを着てのダイビングは未経験とのこと。
今日は海況がいいし、初めてドライスーツを試すにはいいチャンスですね。

1本目の最初は湾内のブイから。
初ドライで潜降をしやすくする為と、ブイ側にいるオオモンカエルアンコウに挨拶する為です。

さ、ここからは雲見・牛着岩の地形を思う存分楽しんでいただきましょう!

Hの穴です。

小空間の魚影。

天井から下がるソフトコーラルがキレイです。

おや?
こんなところに極小のアカエラミノウミウシが。

クランクから小牛の洞窟へ。
ヒメセビエビです。

イセエビもたくさんいました〜。

出口の様子です。
冒険感満載!

ハナミノカサゴが仕切る小さなアーチを抜けて。

ブルーコーナーで安全停止。
盛りだくさんの1ダイブ目でした。

2本目。
最初にリュウモンイロウミウシ発見!

雲見を代表する景色です。

三角穴の下。今は岩で塞がっていて通れませんけどね。😓

この小さなヒトデ。
よく見ると足が7本あります。
それって、アリなの?😅

秘密じゃないけど、名前が秘密の抜け穴。

あちこちで、地形と群れのコラボです。

ソフトコーラルは大きな台風が来るとなくなってしまいます。
去年はソフトコーラルがなくなるほどのやつは来なかったので、元気です。
今年は、どうかな?

ソフトコーラルがあると、海の中の彩りが華やかです。

更なる地形を求めて、3本目は三競(さんきょう)へ。

ここも、数え切れないほどのアーチやトンネルが連続する場所です。
彼氏はここでデジカメのワイドコンバージョンレンズを初投入!
まさに、ワイコンデビューするに相応しいところですね!

水面が見えるほど浅いアーチでは、差し込む光が美しい!

2の穴。

3の穴。

3の穴の突き当たりで上を見上げると、春の優しい日差しがカーテンのように差し込んでいました。

強い夏の日差しのようにレーザービームとはいきませんが、これはこれでいい感じです。

光の中で、思わずポーズ!😆

エアドームに浮上して、上から見下ろしました。

いつまでだって見ていられそうです。

4の穴の宮殿に着く頃には、もう浮上する時間になっていました。

お疲れ様でした!
初ドライで地形3本は盛り盛りでしたね!
明日もよろしくお願いします!


《お知らせ》

当店では去年10月以来、GoToキャンペーンの割引を受けられる店舗として運営して参りましたが、緊急事態宣言発出に伴うキャンペーン停止により、現在は中止しております。

また緊急事態宣言は解除されましたが、GoToキャンペーンは再開の時期、割引率など、わからないことだらけの状況となっています。

もちろん、キャンペーンが再開されれば当店でもすぐに使えるよう対処します。

クリック! → 「アイダイブでは宿泊した方全員にGoToトラベルキャンペーンが適用されます!

当店では特定の都道府県にお住まいのお客様をお断りする事はしておりません。
今後も感染対策に気を配りながら、開放的な海でのアクティビティを提供していきたいと思います。

4月9日(金)、お休みいただきます!

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP