最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

令和元年締めの雲見【2019年12月29日】

おととい、この時期らしい強い西風が吹きました。
が、今日はすっかり落ち着いてべた凪でした。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛の洞窟
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛前 → ブルーコーナー
天気 曇り
風向 ほとんどなし
流れ 下り潮若干
波・うねり ほとんどなし
気温 13℃
水温 19.5℃
透視度 → :15m
透明度 ↓ :20m
今日はベテランの常連ゲストと、アイダイブ2回目ゲスト。
朝イチ、まだ誰もいない海にさっそく行ってみましょう!
グンカンでエントリーして。
まずはアカスジカクレエビで、軽くカメラの調子を確認して。
本番はこの人、シロクマ君です。
ゲストが見つけたテンスの幼魚。
よく撮れています!
最近見つかったカミソリウオのペア。
珍しく色違いですね。
薄い色がオス、濃い色がメスです。
ちびシロクマも健在でした。
エスカ振ってる〜!
移動中、ちょっとイガグリウミウシで寄り道。
ピカチュウ!
前回見た時よりかなり移動していて、見つけるのに手間取っちゃいました。
ちびカエルもいてくれました〜。
浮上間際には、なんとコンシボリガイがペアで。
ただ、15cmくらい離れた位置だったので、ツーショットは撮れず。
2本目は小牛の前からエントリー。
これまた、最近見つかったばかりというヤシャハゼを見に行ってきました。
私自身、見るのはこれが初めて。
レア物です〜。いつまでいてくれるかな?
仲良く並んだオシャレカクレエビ。
こちらも仲良しのハタタテハゼ。
しかし、ニシキフウライウオはオスが見つからず。
最後は、なんと年末も押し詰まったこのタイミングで体長2cmほどのカンムリベラの幼魚です。
まだまだ、季節来遊魚もやって来ている、ということでしょうか〜?
45分×2ダイブ。
充実の内容で、見たいものは全てコンプリート。
今年の雲見を締めくくるのに、ふさわしい内容でした!
さて、お腹が空いたぞ、と。
今日はいつものお店ではなく、おフレンチのお店「プロヴァンス・ド・すずき」さんへ。
ジビエの鹿肉は塩漬けにしたものを焼いて赤ワインソースで!
デセールは、リンゴのタルト。
う、旨っ!
明日はリクエストで、あえての田子。
年末に、マンツーマンならではの贅沢ダイビングしてきます。
本日の写真提供はむらさん。ありがとうございました!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

■ 1月は18日(土)〜21日(火)実家帰省の為お休みいただきます。

■ 来年の「アイダイブ的いろいろ2020」の日程です!

 →  →  →  ここをクリックしてくださいね。

アイダイブ・オリジナルロングスリーブTシャツをリリースしました!
今度はロングスリーブTシャツ!
半袖と同じドライ素材。同じプリント。18色・10サイズから。
 →  →  → ロングスリーブTシャツについて知りたい方はここをクリック!

さらに!アイダイブ・オリジナル裏起毛フルジップパーカも!
裏起毛でさっとはおれるパーカも用意いたしました!
こちらは14色・6サイズから。
 →  →  → フルジップパーカについての詳細はここをクリック!
私だとLサイズは少し大きいかも、なサイズ感でした〜。

『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP