最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

松崎町の花見舟【2016年3月29日】

花見舟(はなみぶね)。なんと風流な響きでしょうか。
ただでさえ期間限定のソメイヨシノを、川面から見上げることが出来たら・・・!
そもそもこの企ては松崎町の「地域おこし協力隊」隊員の発案で始まりました。
必要な船を買う為にクラウドファンディングを利用して資金集め。目標額まであとちょっと、というところまで資金が集まったので船を買って3月26日より営業を開始したばかりです。
松崎の那賀川沿いには6kmもの桜並木があります。毎年、時期になると素晴らしい光景が出現します。
これ、おととしの桜の様子です。あまりいい写真じゃないですけど。f ^ ^ *)
DSCF3824おととしの桜今年の桜はこんな感じ。まだ全然ですね。肌寒いせいか開花が遅れています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA花見舟の様子です。これに乗り込みます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日は平日だし、まだ桜も咲いていないせいかゲストは我々夫婦だけ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAう〜ん、川面から見る景色は新鮮です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA真っ直ぐに続く川と、両側に並ぶ桜並木。これが満開だったら・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA菜の花はもう終わりの時期でしょうか。かなり減ってきた感じです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA水面は真っ平らでほとんど流れも無い為、上流に遡るのも苦じゃありません。
途中オールを漕ぐ手を休めても全然大丈夫。ゆっくりと川遊びを楽しむことが出来ました。
別に濡れたりしないので、服装も普段着のままでいいし手軽ですね。
これはようやく一分ほど咲いた桜の木。明日以降一気に開花が進む気配ですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA川面から見上げたつぼみ。もう今にも咲きそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA花見舟は4月10日の日曜日までです。このページで予約状況が分かります。ダイビングのあとに乗ることも全然出来ますよ。興味のある方はぜひ、雲見のダイビングのあとに乗りに行きませんか。ご案内します。また、花火船が終わったあとも夜桜見学や夜光虫を見るツアーなど、色々と企画がありそうでした。乞うご期待です。
花見船のあと、田んぼの花畑を見学しに行きました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA場所によって咲いている花が違うんですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA花畑の横には、足湯も開設されています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA花畑には、所々ユニークな案山子が置いてあって楽しませてくれます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA中でも出色の出来はこちら。これ、全部案山子です。「松吉じいちゃん100歳祝いの記念写真」という設定だそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA松崎の春を楽しんで来ました。花見舟に乗りたい人、声をかけて下さいね〜。

【アイダイブからのお知らせ】

■ 今年のアイダイブ的モルディブクルーズは11月19日〜26日です!

■ アイダイブのFacebookページです。ぜひ「いいね!」をお願いいたします。m(_ _)m

■ もっと詳しい情報はアイダイブのホームページへ!

お問い合わせの場合はこちらのページにメールアドレス・電話番号などあります!

■ ダイビングのあとにリラックスしませんか? リフレクカオカオのご案内

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP