最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

念願の雲見で地形巡り【2015年9月27日】

ポイント名 雲見
1ダイブ目:牛着岩 24ブイ → 島前
2ダイブ目:牛着岩 24ブイ → 島前
3ダイブ目:三競
4ダイブ目:牛着岩 大牛の洞窟 → グンカン
天気 曇り時々小雨
風向 東より
流れ 下り潮少々
波・うねり うねり5段階の2ほどの強さ
気温 23℃
水温 24℃
透明度:15m〜16m
透視度:10m〜12m
今日の雲見は曇り空。時々小雨もぱらつきましたが傘が必要なほどではありませんでした。
心配されたうねりも昨日とさほど変わらない程度。問題なくダイビング出来ました。(*^Д^)=з
3ダイブ牛着岩ver.9.0先発隊はアイダイブへのご来店2度目の仲良しグループ。前回は残念ながら雲見がクローズしていて潜れませんでした。今回も台風21号が出来た時はどきっとしましたが、無事、雲見デビュー。
潜降していきなりクエに遭遇。しかもクリーニングされていて逃げません。テンションは一気にMaxへ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA水深24mのアーチではテングダイイシダイが仲良しでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして今日も会ってきましたよ。シロクマ君。(⌒^⌒)b
OLYMPUS DIGITAL CAMERAたて穴を上がって。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAコースの最後に待っているのはフリソデエビです。
雲見デビューでいきなり特大のクエクマドリカエルアンコウ、地形巡りをして〆はフリソデエビ。贅沢すぎます。さらについでというかデザートというか、でイソギンチャクエビ
OLYMPUS DIGITAL CAMERAさて、後発隊です。先発隊がとっても充実していたので2匹目のどじょうを狙おうと同じコースへ。
そしたら、そしたら。後発隊のゲスト達も「クエ見た〜い」と言っていたので。(*^Д^)=з
OLYMPUS DIGITAL CAMERAもちろん、シロクマも。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA先発隊も見ることの出来た黄色いハナタツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後はもちろんフリソデエビ。2匹でペアだったうちの小さいほうがいなくなっていました。
どこ行っちゃったのかなー。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA先発隊は、雲見の地形にいたく感激してくれた模様。
じゃ、さらなる穴巡りを求めて三競(さんきょう)へ行きましょうか。今日は天気が悪いので光のカーテンは期待できないし、うねりがあるので若干泳ぎにくいとは思いますが。あえて、です。(⌒^⌒)b
そしたら、あら。久しぶりにミカドウミウシの幼体に遭遇。
ウミウシが少ない今日この頃、意外な出逢いでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAうねりでどっかへ行っちゃったかな〜と思ったら、まだちゃんといてくれました。
カミソリウオです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA2番の穴。私が勝手にぷちロタホールと呼んでいるところ。
今日は光が入らず、あまりロタホールっぽく無かったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA3の穴・エアドームでも光のカーテンを見ることは出来ず。
代わりに魚のブラインド見てきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれはまた違う場所の魚群です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA後発隊は雲見に何度も来てくれている方たち。光のカーテンが見れないのなら、と別の場所へ行くことに。
大牛の洞窟クリアクリーナーシュリンプがたくさん群れている様子や。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAグンカンカイカムリを見てきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA明日の天気は晴れの予報。うねりは、どうでしょう。今日以上に強くはならないで欲しいのですが。
明日も雲見でダイビングの予定です!

【アイダイブからのお知らせ】

■ 来週29日火曜日お休みいただきます。

■ 2016年のアイダイブ的あちらこちら(恒例の久米島や宮古島、モルクルなど)です。

■ ジンベエザメ、マンタ、ハンマーヘッドシャークを狙う夢の8日間!
アイダイブ的モルディブクルーズ2015は11月21日から28日です!このリンクをクリックしてチェック!

■ アイダイブのFacebookページです。ぜひ「いいね!」をお願いいたします。m(_ _)m

■ もっと詳しい情報はアイダイブのホームページへ!

お問い合わせの場合はこちらのページにメールアドレス・電話番号などあります!

■ ダイビングのあとにリラックスしませんか? リフレクカオカオのご案内

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP