最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

水温、透明度上がった雲見【2023年7月22日】

おおー!
久しぶりに快晴、べた凪です。
波もうねりもまったくありません。
やっぱ、夏はこうでなくっちゃ!😄

1ダイブ目:赤井浜(あかいはま) → 大根(おおね)
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
3ダイブ目:三競(さんきょう)1番の穴 → 4番の穴
天気 快晴
風向 なし
流れ ほとんどなし
波・うねり なし
最高気温 28℃
水温 23〜24℃
透視度 → :8m〜10m
透明度 ↓ :12m〜15m

本日のゲストは。
前泊のベテランダイバー、それと体験ダイビングご希望のお友達を連れて来てくれたリピーターさん。
そして朝着のベテランダイバー、4名様でした。

まずは前泊の体験ダイバーとそのお友達と一緒に潜って来ました。
右が体験ダイバー、左がファンダイバーのお友達です。
体験ダイバー、最初は怖かったのか固まっていましたが。

しばらくすると、すっかり余裕のポーズです。
今日は海況が最高に良かったので、体験ダイビングも楽にできましたね!

2本目は朝着のベテランダイバーと、前泊のベテランダイバーと。

透明度、だいぶ回復しました!
中層には、タカベや!

マアジの群れが!
水温も上がって23℃から24℃と快適な水温になりました。

はまゆガイドの千景ちゃんから教えてもらったジャパピグ!
正式名称は、ハチジョウタツ。

これはベニホンヤドカリ。

ハナオトメウミウシ。

そして、キンメモドキの群れへ!

穴の奥から別チームのライトが。

すぐそばにいる同じチームのダイバーが見えません。

少し近くに来て、ようやく姿が見えました。

別ダイバーのライトの灯り。
きれいです!😄

フィンをつっつく人がいるのでふと見ると、スズメダイが懸命にタマゴを守っていました。
もう目がはっきり見えるので、ハッチアウトも間もなくですね。

これはセンテンイロウミウシ。

これもセンテンイロウミウシかな?

サンゴイソギンチャクの中に、小さなクマノミの赤ちゃん。

ブルーコーナーのキンギョハナダイの群れです。

安全停止中のダイバー。
魚越しで、ちょっとカッコいい写真になりました。

キンギョハナダイの群れ、華やかです。

ランチをはさんで、3本目は三競へ。
ベテランダイバー二人に、体験ダイバーと潜ったリピーターさんも加わって、4人で潜って来ました。

2の穴。

これも潜る直前に千景ちゃんから教えてもらったピンクのカエルアンコウ。
このスポンジみたいな質感から、オオモンカエルアンコウでは、と思います。

こちらは黒いクマドリカエルアンコウ。
通称、クロクマです。

3の穴にて。
ゲストが見つけたウミウシを順番に写真に撮るの図。

これはイガグリウミウシ。

3の穴の絶景です。

4の穴では久しぶりにアリエルのポーズ!
実写版リトルマーメイドも先月から劇場公開されていることだし、タイムリーですね!😄

4の穴のウミウシ、だいぶ減っちゃったけど。
これは、ウスイロウミウシ。

そしてミツイラメリウミウシの白バージョンも。

今日は海況にも恵まれて、楽しく潜ることができました。
体験ダイバーさん、初めての海中世界はいかがだったでしょうか。
ぜひ、ダイビングという大きな世界の扉を叩いてくださいませ。
また、雲見で一緒に潜りましょう!😄


《お知らせ》

7月25日火曜日、お休みいただきます。
また8月16日はご予約でいっぱいです。
それ以外の日は絶賛ご予約受付中です!😄

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「沖縄でOW講習を受けて、お得に雲見で潜ろう!」キャンペーン始めました。
当店が提携している沖縄本島のダイビングショップでOWライセンスを取得すると、当店の宿泊やレンタル器材代が無料になるキャンペーンです。
これからダイバーになりたい方、お友達がダイバーになろうとしている方。
ぜひチェックしてみてくださいね!


アイダイブオリジナルのTシャツやパーカーが買えるオンラインショップのリンクです。
よかったら、お暇な時に見てみてくださいね。

 

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP