最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

荒れる前に雲見で2ダイブ【2021年4月29日】

本格的な雨降りの一日でした。

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の湾内オーバーハング → 小牛の前角
天気 雨、降ったりやんだり
風向 南より
流れ ほとんどなし
波・うねり 浅場に弱いうねり
気温 21℃
水温 18℃
透視度 → :13m〜14m
透明度 ↓ :20m

昨日から引き続きのお二人と潜ってきました。
水路に入るとまず目に入ったのが、サラサウミウシでした。

牛着岩の水路は二重構造になっています。
下にダイバーがいるとこんな風に吐いた泡がカーテンのように見えます。
通称「エアカーテン」!

クレバスを落ちて見上げると。
吐いた泡が水面まで届くのがよく見えました。
透明度、また少し上がったようです。

お二人に魚の群れに向かってライトを当ててもらい、写真を撮りました!

さて、海底迷宮の探検開始です。
岩の隙間には、イセエビがごそごそと。

水深18m付近から見上げてみると。
水面がよく見えました。
若干浮遊物はあるし、天気が悪いので暗いですが、それでも透明度は良好です。

たて穴に入って。

ゆっくりと上がっていきます。

すると目の前にこーんな風景が広がります。
雲見は、こんな風にストーリー性あるダイビングの出来るところがいい所!

あっという間に二日間のダイビングもラストです。
最後は小牛周りでのんびりしてきました。

去年からダイバーを楽しませてくれているヤシャハゼ。
また顔を出していたよ、と聞いて見に行ってきました。
でもその前に。まずはダテハゼで練習です。

ところが肝心のヤシャハゼは直前に見に行った別のチームに驚いて引っ込んだあと。
私たちは見ることができませんでした。
また、次の機会にチャレンジしましょうね〜。😃

ゲストが教えてくれた小さなヤドカリ。
砂地の上を動く貝殻!?と、最初は思ったそうです。😆

小指ほどの大きさのジョーフィッシュがいると聞いて見にいくと。
海藻が穴の上にふわんと漂ってきちゃって。
やっぱりお目当てのジョー君には会えずじまい。😭

その側ではアカシマシラヒゲエビのペアが仲良くクリーニング店開設中。

安全停止しようと浅場に移動していると、キリンミノに出会いました。
大人しい魚でじっと動きませんが、うっかり触ると棘には猛毒が仕込まれています。
要注意、ですね。

ランチはイタリアンレストランの「サルーテ」へ。
絶品のピザとパスタを楽しんできました。

本日のお二人は今年1月にCカード取得後、3回続けて当店に来てくれました。
月イチでコンスタントに潜っているので、スキルもだいぶ上達しましたね!
次回でやっと経験本数が20本になるとは思えないぐらい中性浮力、潜降など出来ています!

今はまだレンタルのドライスーツですが、もう少し暖かくなったらオーダーしたウエットスーツデビュー!
その時が待ち遠しいですね!
お疲れ様でした!😄


《お知らせ》

当店では去年10月以来、GoToキャンペーンの割引を受けられる店舗として運営して参りましたが、緊急事態宣言発出に伴うキャンペーン停止により、現在は中止しております。

現在、GoToキャンペーンは再開の時期、割引率など、わからないことだらけの状況となっています。
ですが、もちろん、キャンペーンが再開されれば当店でもすぐに使えるよう対処します。

クリック! → 「アイダイブでは宿泊した方全員にGoToトラベルキャンペーンが適用されます!

当店では特定の都道府県にお住まいのお客様をお断りする事はしておりません。
今後も感染対策に気を配りながら、開放的な海でのアクティビティを提供していきたいと思います。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP