最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

沖縄みたいな田子【2020年1月13日】

今日は西風が強くて、雲見はクローズ。
田子で潜ってきました!
1ダイブ目:白崎2番ブイ
2ダイブ目:白崎1番ブイ
天気 快晴
風向 西風強い
流れ 内海は流れ無し
波・うねり 風波あり
気温 13℃
水温 18℃
透視度 → :13m〜14m
透明度 ↓ :18m〜20m
ゲストは昨日から引き続きの方とマンツーマンダイブです。
最近、白崎の2番ブイエリアでニシキフウライウオが見つかったとのこと。
さっそく探しに行ってみました。
これが、目印のビンかな?
いました〜。
白地に赤い模様の入った小ぶりなオスです。
きれいな個体ですね!
深場のケーソンでピカチュウ探すも、不発。
浅場のエダサンゴ群生地。
天気がいいので陽が差し込んで、明るかったです。
こうやって浮いているだけで、気持ちいいですね。
エダサンゴ群生地でのんびりふわふわ、ずっとこんな景色を眺めていたら。
なんだか、沖縄にいるみたいな気分になってきました!
2本目はミノカサゴからスタート。
岩の隙間でじっと待機中だったクリアクリーナーシュリンプ。2本目は、1本目とは別のエダサンゴ群生地へ。
おや!

これはセグロチョウチョウウオの若魚。
なぜかこちらのほうが魚種が豊富なようです。

ゴマハギも。
トゲチョウチョウウオも。
まだ、います。
スミツキトノサマダイ。
アケボノチョウチョウウオなどなど。
広いエダサンゴ群生地に、チョウチョウウオの仲間がたくさん。
ほんとに、まるで沖縄にいるかのようなダイビングでした!
ダイビングが終わると。
お世話になった田子ダイビングセンターのさゆりちゃんがおしるこを用意してくれていました。
ランチはいつものお店で。さらには帰りがけに買ってきたケーキも!
はぁ、満腹。そして満足です。
よしえさん、2日間お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

■ 1月は18日(土)〜21日(火)実家帰省の為お休みいただきます。

■ 来年の「アイダイブ的いろいろ2020」の日程です!
とにかく、企画するだけめいっぱいしてみました!
この中でどれだけ実現できるか。
皆さま、よろしくお願いいたしま〜す!

 →  →  →  ここをクリックしてくださいね。

アイダイブ・オリジナルロングスリーブTシャツをリリースしました!
今度はロングスリーブTシャツ!
半袖と同じドライ素材。同じプリント。18色・10サイズから。
 →  →  → ロングスリーブTシャツについて知りたい方はここをクリック!

さらに!アイダイブ・オリジナル裏起毛フルジップパーカも!
裏起毛でさっとはおれるパーカも用意いたしました!
こちらは14色・6サイズから。
 →  →  → フルジップパーカについての詳細はここをクリック!
私だとLサイズは少し大きいかも、なサイズ感でした〜。

『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP