最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

令和元年もありがとうございました!【2019年12月31日】

大晦日!
午前中は天気がよくてあったかく、風も強くなかったので洗車や掃除に精を出しました。
午後になってからは強い西風で、外仕事は無理!
干してあった車のフロアマットが吹っ飛んだのはご愛敬。
どこかに飛んでなくなっちまう前に気がついてよかったです。(*^Д^)=з
さて。
ちょっと今年1年をざっとふり返ってみたいと思います。
【1月】
私は、正月明けにいきなりインフルエンザにかかって1週間寝込みました。(-_-;)
月末には石垣島のガイド・ひかりちゃんが遊びに来てくれました。
【2月】
ダイビングフェスティバル。
松崎町にあるお寺・帰一寺のマルシェに初めて行きました。
ジオガイドワークショップに参加。
この時に作ったポスターがこちら。
【3月】
アイダイブ的久米島へ。
さらにかなちゃん、香保里と3人でプライベート・台湾!
タオ島へ下見に行ったのも、3月でした。
花見舟。
【4月】
アイダイブオリジナルTシャツ、リリース。
本番のアイダイブ的タオ島へ。
幸いにも、ジンベエザメに会うことが出来ました。
【5月】
GWは海況に恵まれました。
月末には水中写真家むらいさちさんをお迎えして、フォト講座!
【6月】
私の誕生月です。54歳になりました。
【7月】
海の日の3連休、無事終了。
暑いさなかに、単管でパーゴラ作成。
【8月】
お盆に台風が来て、大勢のお客様がキャンセルに。(T^T)
【9月】
台風15号襲来。
わが家にも雨どいが吹っ飛ぶなど、被害が。
【10月】
1日から消費税率引き上げ。
3連休は台風19号で完全クローズ。
月末には、アイダイブ的宮古島へ。
【11月】
アイダイブ的モルクル、開始して8年目で初めて中止に。
【12月】
「麺屋井むら」さんで大忘年会開催。
新たにアイダイブオリジナルロングスリーブTシャツと、フルジップパーカをリリース。
駆け足でふり返ってみましたが、こうして見ると色々あったなぁ、とあらためて思いました。
今年印象的だったのは、週末を狙ったように台風が来たことでしょうか。
来年は台風がもう少し少ないと助かるのですが。
皆さんはいかがですか?
あと、蛇足ですが。
私が今年1年間で読んだ本 = 150冊。
これは私の新記録です、たぶん。
3年くらい前から読んだ本をカウントしているのですが、去年は93冊、一昨年は48冊、2016年は73冊でした。
今年一番面白かったのは「本所おけら長屋」シリーズ。
時代小説ですが、舞台は江戸・下町の貧乏長屋。出て来るのはこの長屋の庶民達。
笑いあり涙あり、電車内で読むのは危険なのでオススメできない本です。

さて、今年もあと数時間ですね。
大きな事故やケガ、病気もなく無事に潜り終えることが出来ました。
来年も、よろしくお願いいたします。


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

■ 1月は18日(土)〜21日(火)実家帰省の為お休みいただきます。

■ 来年の「アイダイブ的いろいろ2020」の日程です!

 →  →  →  ここをクリックしてくださいね。

アイダイブ・オリジナルロングスリーブTシャツをリリースしました!
今度はロングスリーブTシャツ!
半袖と同じドライ素材。同じプリント。18色・10サイズから。
 →  →  → ロングスリーブTシャツについて知りたい方はここをクリック!

さらに!アイダイブ・オリジナル裏起毛フルジップパーカも!
裏起毛でさっとはおれるパーカも用意いたしました!
こちらは14色・6サイズから。
 →  →  → フルジップパーカについての詳細はここをクリック!
私だとLサイズは少し大きいかも、なサイズ感でした〜。

『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP