朝からどんより曇り空。
でも引き続き、海は穏やかで潜りやすい海況でした。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛の洞窟
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 島前
3ダイブ目:黒崎
天気 雨時々曇り
風向 ほぼ無風
流れ ほとんどなし
波・うねり ほとんどなし
気温 17℃
水温 18℃
透視度 → :10m〜12m
透明度 ↓ :14m〜16m
昨日から引き続きのお客様達。
そのうちのお一人が、今日の3ダイブ目に100本記念!
皆でお祝いしてきましたよ。
その前に。まずは1ダイブ目。
リクエストのあったシロクマを見に行ってきました!
あ、その前に。まっ白な美脚を露わにしたウスイロサンゴヤドカリ。
こちらはいるんだか、いないんだか。
擬態が上手すぎるイソコンペイトウガニ。
はい、ご要望にお応えできてほっとしました。(*^Д^)=з
グンカン岩から、少し足をのばして大牛の洞窟へ。
これはフチベニイロウミウシ!
極小のキベリアカイロウミウシ。
そしてピカチュウ!
正式名称ウデフリツノザヤウミウシ。
おっきくて、見やすい!かわいい!
これも小さな小さなヘリシロイロウミウシ。
2本目は、まずオオウミウマから。
小さな穴から出たり入ったりのセナキルリスズメダイも、見ることが出来ました。
ピンクでかわいい系ウミウシの代表選手、アラリウミウシ。
昨日見つけた体長2cmくらいのカエルアンコウの仲間。
今日もなんとか発見。(*^Д^)=з
Hの穴のハナミノカサゴ。
3本目は黒崎へ。
みつはるさん、100diveおめでとうございます!
みんなで記念撮影したあとは、黒崎の洞窟へ。
お、100本をお祝いしてか、ウミガメも登場!
そして黒崎のトンネルでは、圧巻のキンメモドキショー!
いや〜、今日も充実の3ダイブでしたね。
お疲れさまでした!
【アイダイブからのお知らせ】
■ アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!
■ 第2回むらいさちさんフォト講座のお知らせ!
ゆるふわな作風で一世を風靡した写真家・むらいさちさんがアイダイブでフォト講座を開いてくれます!
この際、さちさんにウミウシのかわいい撮り方やワイド写真のコツなど、なんでも聞いてしまいましょう!!
【日程】2019年5月25日(土)と26日(日)
詳しくはここをクリック!
■ アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
詳しくはここをクリック!
■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
さらに詳しい情報はここをクリックしてください!
■ 当店のお休みの予定です。
5月18日(土)19日(日)、私用で実家帰省の為
上記日程、お休みいたします。m(_ _)m
■ 今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月25日(金)〜28日(月)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!
■ 「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
■ PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
ただ、クレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できません。意外に使い勝手、悪いです。「(^^; )