べた凪!青空がキレイですね!
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → グンカン
3ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)コリンズのブイ → 小牛横
天気 気持ちのいい秋晴れ
風向 ほとんどなし
流れ 下り潮中程度
波・うねり なし
最高気温 25℃
水温 26℃
透視度 → :14m〜15m
透明度 ↓ :18m〜20m
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
本日のゲストは、転勤先から東京に戻ってきて8年ぶりにご来店のご夫婦と。
ひと月ぶりのリピーターさん、3名様でした。
なんか、最近何年ぶりにご来店、って方多いですねー。😳
どうしてだろ?🤔
今日も雲見は抜群の透明度、継続中。
ご夫婦は、以前は雲見の常連さんだったので、懐かしい地形巡りを楽しんでました!
絶景です!
中層には雲見のバラクーダことタイワンカマスと、アオリイカも!😄
クランクのキンメモドキ。
どこから見ても絵になります!
クエ穴に逃げ込むクエ!
ちっこいミチヨミノウミウシを見て、1本目は終了!
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → グンカン
2本目は透明度がいいし、程よく流れもあるので、中層をふわふわ〜っとぷちドリフトしてきました!
グンカンでは、久しぶりに見るアカスジカクレエビ。
インターバル
今、雲見では来週20日から放送開始の日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」のロケが行われています。
私たちがダイビング終わって船から降りると、目の前をスタッフの人に大きな傘を差し掛けられながらすーっと通り過ぎていくのは・・・。
い、池田エライザさん!😳
思わず声をかけたら、振り向いてニコってしてくれましたー!😍
このドラマ、絶対見よー!😆
3ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)コリンズのブイ → 小牛横
ランチの後、3本目は小牛横の砂地へ。
クビアカハゼとコシジロテッポウエビや。
ネジリンボウ。
ヒレナガネジリンボウなんかを楽しんできましたよ。
残念ながら今日は、ヤシャハゼは穴から出てきませんでした。😭
オシャレカクレエビ。
ベニワモンヤドカリ。
最後は中層のイサキを見ながら安全停止。
いやー、今日は思いがけずステキな女優さんに間近で会うことができたし。
遠目とはいえ、ドラマのロケ現場を垣間見れたりして、ミーハーな気分を楽しめました!
つねさん、ともちゃん、8年ぶりにお会いできて嬉しかったです!
ゆめちゃん、おニューのフィンとマスク、ステキでした!😄
《お知らせ》
「まつざき観光クーポン」の取扱店となりました!
下のボタンをクリックして「松崎町観光協会」のHPにアクセスしてください!
そこからクーポンを予約できます!
今回はお一人様につき、2,000円分お得となります!
予約開始は9月24日から、販売開始は10月18日から、使用期限は来年2025年3月9日までです!
近日中にアイダイブに来る予定のある方は、さっそく予約しちゃってください!
《お休みのお知らせ》
10月23日水曜日、お休みいただきます。
来年2月に、ウミウシだけが目的のフィリピン旅行、計画しています。
興味のある方は、下の青いボタンをクリックして、チェックしてねー。😄
「沖縄でOW講習を受けて、お得に雲見で潜ろう!」キャンペーン開催中。
当店が提携している沖縄本島のダイビングショップでOWライセンスを取得すると、当店の宿泊やレンタル器材代が無料になるキャンペーンです。
これからダイバーになりたい方、お友達がダイバーになろうとしている方。
ぜひチェックしてみてくださいね!