アイダイブからのお知らせ

6月19日からの通常営業の再開について

今月19日より、新型コロナウィルス感染症の影響による営業の一部自粛を取りやめ、通常営業を開始いたします。

長い間、お待たせいたしました。
皆さまのご来店をお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

【6月16日追記】

静岡県の警戒レベルは6月16日現在、未だレベル3のままです。
しかし何故このタイミングで当店は通常営業を再開するのか。
この点をご説明させていただきたいと思います。

当店では今月1日から営業を再開するに当たり、静岡県独自の警戒レベルに則って静岡県内と山梨県の方のみ受け付けることにいたしました。

その時点では、一応自粛は解除された物の、まだ首都圏との往来は見合わせるよう求められていたり、以前のように自由に行き来出来る状況では無い、と感じたことと、静岡県からの要請があることを受けての措置でした。

しかし蓋を開けてみると、雲見の波止場には普通に首都圏から都市型ショップさんが来ていたり。
他の地元ショップにも他県からのゲストが来ていたりしました。

一方で、アイダイブにも色々な問い合わせやご予約がありました。
リピーターさんからも、ご新規さんからもです。

その度に、まだ完全な形で営業しているのでは無い事を説明し、当店側から、せっかくのご予約をお断りしていました。

ほかのお店には他県からのゲストが来ている一方で、当店ではお断りせざるを得ない。
忸怩たる思いがありました。

どこかで、アイダイブも出口を、着地点を探す必要がある、と考えました。

それが、19日の「都道府県をまたぐ移動自粛の緩和」だと考えた次第です。
確かに、まだ静岡県の警戒レベルはレベル3のまま変わりません。

しかし国が移動自粛を緩和し、実際に大勢の方が他県から来ている状況で、
アイダイブだけ自粛を続けることに、意味を見いだせなくなってしまったのです。

で、19日からの通常営業に踏み切りました。
どうか、ご理解くださいますようお願いいたします。

PAGE TOP