最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

ネコザメと鉢合わせする雲見【2020年2月9日】

昨日に比べて波が穏やかになる予報なのに。
ちっとも静かじゃない雲見。
午前中は島裏でのエキジットは難しい状態でした。
でも、潜ってしまえば水中は穏やかでしたよ。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 小牛の前角
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 島前
3ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 島前
天気 快晴
風向 北寄りの冷たい風
流れ ほとんどなし
波・うねり 風波あり
気温 10℃
水温 18.6℃
透視度 → :13m〜14m
透明度 ↓ :20m〜
今日は昨日から引き続きのゲストと、朝電車着の初アイダイブゲストと潜ってきました!
1本目は昨日からのゲストとマンツーマン。
まずはちびシロクマを見て。
Hの穴で、地形と群れを堪能して。
広々としたところが好き、というゲストと、小牛横の砂地で空を飛んだあと。
この人のいる地点に着底。
越冬しそうな勢いのハタタテハゼも確認して。
小牛前のもじゃもじゃ岩周辺にいるベニカエルアンコウも。
2匹見てきました。
少し前まで4匹いたらしいのですが、既に2匹はどこかへ旅だったあとでした。
安全停止していると、浅場にはこんな小さなウミウシが目につきます。
これはツルガチゴミノウミウシですね。
2本目は電車で到着のお客様が合流しました。
雲見は3年ぶり2回目、とのことだったので、地形を意識したコース取り。
でかいオオモンカエルアンコウ!
この人はもう、地形の一部と言っていいでしょうか??
そしてクランクの魚影です。
水路下の洞窟で、ふと下を見ると。
石の上に小さなウミウシが。
たぶん、サンカクウミウシと思われます。
雲見を代表する景色のひとつですね。
快晴だったので、差し込む光がきれいでした。
こちらはふさがってしまって現在は通れない三角穴の下です。
3本目。
電車着のゲストとマンツーマンで、26アーチにネコザメを見に行きました。
アーチに入るやいなや正面から泳いでくるネコザメと鉢合わせ。
すぐにくるりと向きを変えて、いなくなってしまいました。
ほんの数秒間の出来事でした。
ワイドレンズを付けたカメラをお持ちのお客様。
雲見なら、フォトジェニックな景観に事欠きません。
ソフトコーラルもいいアクセントになってくれます。
そして安全停止ではお決まりの、小さなウミウシ。
これはハクセンミノウミウシの仲間ですね。
いや〜今日も楽しい海でした。
お疲れさまです!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

■ 今年の「アイダイブ的いろいろ2020」の日程です!
とにかく、企画するだけめいっぱいしてみました!
この中でどれだけ実現できるか。
皆さま、よろしくお願いいたしま〜す!

 →  →  →  ここをクリックしてくださいね。

アイダイブ・オリジナルロングスリーブTシャツをリリースしました!
今度はロングスリーブTシャツ!
半袖と同じドライ素材。同じプリント。18色・10サイズから。
お申し込み締め切りは3月1日の予定です!
 →  →  → ロングスリーブTシャツについて知りたい方はここをクリック!

さらに!アイダイブ・オリジナル裏起毛フルジップパーカも!
裏起毛でさっとはおれるパーカも用意いたしました!
こちらは14色・6サイズから。
 →  →  → フルジップパーカについての詳細はここをクリック!
私だとLサイズは少し大きいかも、なサイズ感でした〜。
こちらも、
お申し込み締め切りは3月1日の予定です!

『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
PAGE TOP