最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

マンツーマンの雲見でフルコース【2020年1月12日】

朝からはっきりしないお天気。
今年は暖冬ですが、今朝はちょっと冷え込みました。
でも海は穏やかです。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛の洞窟
天気 小雨
風向 ほとんどなし
流れ 下り後上り潮
波・うねり ほとんどなし
気温 13℃
水温 19.0℃
透視度 → :13m〜14m
透明度 ↓ :18m〜20m
リピーターゲストとマンツーマンで潜ってきました!
朝、電車でご到着のゲストを駅にお迎えに行って。
9時半頃波止場に着くと、既に大勢のダイバーが来ていました。
久しぶりに手近に車を停められず、ビーチのほうまで置きにいきましたよ。
1ダイブ目のリクエストは、のんびり地形巡り。
の、その前に、水路にいるカスリフサカサゴにご挨拶。
年越しして、頑張っています。
クレバスを落ちて、水路下の洞窟にて。
キンメモドキとのコラボ写真。
こちらはHの穴。
ここもキンメモドキやネンブツダイ、クロホシイシモチ、ツマグロハタンポといった魚がたくさん群れていました。
Hの穴のクランク側の出口にある大きなフトヤギ。
今日はポリプ満開の状態でした。
いつも一緒にいるトラウツボとアカシマシラヒゲエビ。
これはもう共生、と言っていいですよね?
小牛の洞窟にも行ってきました〜。
さらに24アーチへ。
かなり欲張りなコースですが、これもマンツーマンならでは。
そして、20cm級のでっかいオオモンカエルアンコウ!
ゲストは水中で「おっきすぎる」と大受け!
1ダイブ目では地形のフルコースを堪能したので。
2本目はアイドル達を見に行くコース。

アカスジカクレエビは抱卵中の個体もいますね。
大きいほうのクマドリカエルアンコウ。
今日はエスカ(疑似餌)をふりふりしてました。
空腹なんでしょうね。
小さいほうはおとなしく、じっとしていました。
比べると、やっぱり小さいほうが色がきれいですね。
ずーっと動かないアンナイボウミウシ。
これは今日見つけたウミウシ。
ゴシキミノウミウシ属の仲間です。
背中の突起の先端がチャームポイント、イガグリウミウシ。
コケムシを絶賛・摂餌中。
サガミリュウグウウミウシです。
今日もいてくれました!
ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ。
最後はフリルふりふりのキイロウミウシ。
お疲れさまでした〜。
明日は西風が吹く予報ですね。
雲見はオープンするでしょうか?
船頭さんの朝判断待ちです。


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

■ 1月は18日(土)〜21日(火)実家帰省の為お休みいただきます。

■ 来年の「アイダイブ的いろいろ2020」の日程です!
とにかく、企画するだけめいっぱいしてみました!
この中でどれだけ実現できるか。
皆さま、よろしくお願いいたしま〜す!

 →  →  →  ここをクリックしてくださいね。

アイダイブ・オリジナルロングスリーブTシャツをリリースしました!
今度はロングスリーブTシャツ!
半袖と同じドライ素材。同じプリント。18色・10サイズから。
 →  →  → ロングスリーブTシャツについて知りたい方はここをクリック!

さらに!アイダイブ・オリジナル裏起毛フルジップパーカも!
裏起毛でさっとはおれるパーカも用意いたしました!
こちらは14色・6サイズから。
 →  →  → フルジップパーカについての詳細はここをクリック!
私だとLサイズは少し大きいかも、なサイズ感でした〜。

『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP