最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

初・雲見は穏やかでラッキー!【2020年1月11日】

今週の平日は西風が吹いて荒れた日もありましたが、今日は穏やかでした。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)はまゆのブイ → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛の洞窟
天気 晴れ
風向 ほとんどなし
流れ ほとんどなし
波・うねり ほとんどなし
気温 12℃
水温 19.0℃
透視度 → :8m〜10m
透明度 ↓ :13m〜14m
今日のゲストは3名様。
一昨年、アイダイブに初めて来た方が、1年半ぶりにお友達を2人連れて来てくれました。
こういうの、すごく嬉しいです。ありがとうございます!
初・雲見さん、初・ドライさんがいたので、まずは湾内のブイからスタート。
透明度のいい中移動して、水路ではまだ頑張っているカスリフサカサゴ。
雲見ならではの、こんな景色をお楽しみ頂いて。はい、ふり向けばこんな感じです。
移動していくと、セスジミノウミウシ!
1ダイブ目で、だいぶ雲見の狭い地形やアップダウンの多さにも慣れて頂きました。
2本目は生き物メインのコースで行きましょう!
シロクマ君。今日もフォトジェニックです。
カミソリウオのペアです。
水温がちょっと低くなったせいか、元気がない感じでした。
ちびシロクマも健在。
お!
久しぶりのカイカムリ。
リクエストのあったピカチュウも無事ゲット。
3cmくらいの小さめの個体でした〜。
最後は体長がやっと1cmを越えたくらいのちびカエル君。
ダイビングが終わる頃にはすっかり晴れて、富士山がよく見えていました〜。
お昼はお弁当だったので、フランボワーズのケーキを買って帰って、コーヒーと一緒に頂きながらログブックを書きました。
いや〜今日もいい海でした。
また来てくださいね〜。
ありがとうございました!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

■ 1月は18日(土)〜21日(火)実家帰省の為お休みいただきます。

■ 来年の「アイダイブ的いろいろ2020」の日程です!
とにかく、企画するだけめいっぱいしてみました!
この中でどれだけ実現できるか。
皆さま、よろしくお願いいたしま〜す!

 →  →  →  ここをクリックしてくださいね。

アイダイブ・オリジナルロングスリーブTシャツをリリースしました!
今度はロングスリーブTシャツ!
半袖と同じドライ素材。同じプリント。18色・10サイズから。
 →  →  → ロングスリーブTシャツについて知りたい方はここをクリック!

さらに!アイダイブ・オリジナル裏起毛フルジップパーカも!
裏起毛でさっとはおれるパーカも用意いたしました!
こちらは14色・6サイズから。
 →  →  → フルジップパーカについての詳細はここをクリック!
私だとLサイズは少し大きいかも、なサイズ感でした〜。

『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
PAGE TOP