最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

あけまして雲見でございます!【2020年1月2日】

令和二年の潜り初めは雲見でした!
そして今日は、波止場で餅まきが行われました。
去年から波止場で行われるようになった餅まき。
我々も観光客や地元の人に交じってちゃっかり参加、お餅をゲットしてきましたよ〜。
って言うか、私はお餅を2つ拾ったところでフェイドアウトしたのですが。
今日のお客様のご夫婦は、かなりの数をゲット。
戦利品を半分分けていただいたのですが、この数でしたぁ。(゜゜;)
わが家では、晩ご飯で当分お餅を頂くことになりそうです。(⌒^⌒)b
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛の洞窟
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 島前
天気 曇り
風向 ほとんどなし
流れ ほとんどなし
波・うねり 風波少し、浅場にうねりも少し
気温 13℃
水温 19.6℃
透視度 → :13m〜14m
透明度 ↓ :17m〜18m
アイダイブにおける2020年お初のお客様は仲良しご夫婦。
お二人は雲見が大好きなのですが、だんな様が地方に転勤中でお正月など実家に帰省した時にしか潜りに来られません。
そんな貴重なタイミングで潜りに来て頂いてありがとうございます!
さて、1本目は奥様のリクエストでシロクマ狙い。
グンカンからスタートです。
はい、リクエストのあったシロクマ君。
なんだか、落ち着き無く動き回っていました。
お腹が大きいように見えますね。
おせちを食べ過ぎたのかな?
そう言えば、ゲップをしているようにも見えます。

もう1匹の小さいシロクマへ移動途中にいるカミソリウオのペア。
こちらは体長2cm弱と小柄な、ちびシロクマ。
大牛の洞窟では、体長3〜4cmのピカチュウ!
洞窟の突き当たりでクリアクリーナーシュリンプを見て折り返し!
2cmのちびピカチュウもゲット!
そして1ダイブ目のトリは体長1cmのちびカエル。
中身の濃い、充実の1ダイブでした。
2本目はワイドレンズを付けたカメラをお持ちのだんな様寄りのコース。
エントリーしてすぐみつけたハナミドリガイ。
まだ頑張っているカンムリベラの幼魚。
そして、クレバス下では、キンメモドキ玉!
お約束で、突っ込みます!
群れの向こうで待ち受けているのは、奥様。
安全停止の前に、カスリフサカサゴの安否を確認。
シャイなので、写真を撮っているとしゅっと向きを変えて違う場所へ。
モデルさん、動かないで下さーい!

さて、餅まきでスタートが遅れたので、潜り終わるのがいつもより1時間も遅くなっちゃいました。
今年初・井むランチは・・・?
サンマつみれとろろ汁ご飯!
お二人はマクロとワイド、1本ずつ楽しんで帰っていかれました。
本日の写真提供はたつおさん。ありがとうございました!
そして今年も雲見をバリバリ潜るつもりです。
どうかよろしくお願いいたします。


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

■ 1月は18日(土)〜21日(火)実家帰省の為お休みいただきます。

■ 来年の「アイダイブ的いろいろ2020」の日程です!
とにかく、企画するだけめいっぱいしてみました!
この中でどれだけ実現できるか。
皆さま、よろしくお願いいたしま〜す!

 →  →  →  ここをクリックしてくださいね。

アイダイブ・オリジナルロングスリーブTシャツをリリースしました!
今度はロングスリーブTシャツ!
半袖と同じドライ素材。同じプリント。18色・10サイズから。
 →  →  → ロングスリーブTシャツについて知りたい方はここをクリック!

さらに!アイダイブ・オリジナル裏起毛フルジップパーカも!
裏起毛でさっとはおれるパーカも用意いたしました!
こちらは14色・6サイズから。
 →  →  → フルジップパーカについての詳細はここをクリック!
私だとLサイズは少し大きいかも、なサイズ感でした〜。

『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP