最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

2日続けて雲見で記念ダイブ!【2019年12月22日】

昨日よりさらに穏やかになりました。
この時期としては、ありがたいことです。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛の洞窟
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛の洞窟
3ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 島前
4ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → 島前
天気 曇りのち雨
風向 ほとんどなし
流れ ほとんどなし
波・うねり ほとんどなし
気温 16℃
水温 20.5℃
透視度 → :15m
透明度 ↓ :20m
そして、今日のゲストは11名様。
これまた、この時期としてはありがたいことです。
昨晩、いつものお店で忘年会。
いつもながら絶品のお刺身や、クエ鍋を堪能してきました!
そしてあみだくじでチーム分けをしました。
その結果、まずは先発隊が人気のあの人に会いに出発です。
まずは3cmのひと。
そして1.8cmとひとまわり小ぶりな人。
このあと、昨日見つかったピカチュウを見に移動しました。
はい、無事ゲットぉ!
ゲストが見つけたセスジミノウミウシ。このあと、はまゆのガイドささめちゃんがすーっと近寄ってきて、ちょいちょいと呼んでいます。
なんだろうと思って見に行くと。
体長1cmほどのかわいいカエルアンコウの仲間!
ささめちゃん、ありがとう!
後発隊の2本目も、先発隊と同じルートで。
でもその前に。600本記念!
ゆみこさん、おめでとうございます!
連日の記念ダイブです。
しかし凄いなー。
昨日のじゅんこさんと足したら、2人で2,000本だ。(゜゜;)
恒例の人文字も、久しぶりにやっときました。
このあとはやっぱり、みんなでアイドルを見に行きました〜。
ちっちゃいとかわいいなぁ。
先発隊の2本目は。
前からずーっといるニシキフウライウオのメスと。
最近現れた体長4cmのオス。
いままでどこにいて、どうやってこの場所にたどり着いたのか。
不思議ですね〜。
もちろん、透明度がいいので地形も楽しんで。
ウミウシも、ようやく増えてきましたね〜。
サガミリュウグウウミウシとか。
ハクテンミノウミウシ。
ハクセンミノウミウシ属の一種など。
他にもサガミコネコウミウシやコトヒメウミウシ、ルージュミノウミウシ、シラユキウミウシなど見ることが出来ましたよ〜。
季節来遊魚のメガネゴンベ。
今年は水温が例年より高いせいか、まだ元気ですね〜。
レア物・カスリフサカサゴも。
キモガニ君。
最後はイソコンペイトウガニで締めて。
いや〜どちらもチームもシロクマ2匹、ピカチュウにニシキフウライウオ、各種エビカニやウミウシ達など充実のラインナップを楽しむことが出来ました。
本日の写真提供よっちゃんです。
お疲れさまでした!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

■来年の「アイダイブ的いろいろ2020」の日程です!

 →  →  →  ここをクリックしてくださいね。

アイダイブ・オリジナルロングスリーブTシャツをリリースしました!
今度はロングスリーブTシャツ!
半袖と同じドライ素材。同じプリント。18色・10サイズから。
 →  →  → ロングスリーブTシャツについて知りたい方はここをクリック!

さらに!アイダイブ・オリジナル裏起毛フルジップパーカも!
裏起毛でさっとはおれるパーカも用意いたしました!
こちらは14色・6サイズから。
 →  →  → フルジップパーカについての詳細はここをクリック!
私だとLサイズは少し大きいかも、なサイズ感でした〜。

『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
PAGE TOP