最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

マンツーマンでじっくり潜る雲見【2019年11月30日】

この季節、雨が降ったあとは西風が吹く。
・・・らしいのですが、最近はあまりそういう事も無く。
昨日の夕方、ざっとひと雨来たあとも風は穏やかなままです。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → ブルーコーナー
2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → 小牛横
天気 曇りのち晴れ
風向 ほぼ無風
流れ 下り潮激流のち強い
波・うねり 浅場に弱いうねり
気温 10℃
水温 21.4℃
透視度 → :13m〜14m
透明度 ↓ :17m〜18m
今日もリピーターゲストとマンツーマンダイビングです。
この時期、お客様の数が減るのでマンツーマンの割合が増えます。
生き物は充実していますし。
ある意味、狙い目の時期ですよね。(⌒^⌒)b
今日は水路からスタート。
エダサンゴのすき間にいるかわいいエビカニ類をゆっくりと楽しんで。
一度いなくなったと思ったイソコンペイトウガニもカンバック?
メガネゴンベはシャイで撮りにくいです。
が、もっとシャイなのがカスリフサカサゴ。
今日も目で確認するのがやっとでした。
おや?
これはネアカミノウミウシですね。
ニシキフウライウオ。
今日はペアでいてくれました。
でも、写真を撮っていたら、メスのほうがすーっと離れて行ってしまいました。
別居婚!?今日も流れが強かったですね〜。
でも流れにも負けずに生き物の写真を撮っていきます。
2本目は島裏で入ってから、流れに乗って潜降。
そのまま大牛の洞窟へ。
ゲストのさっちゃんが撮ったアミメハギ。
これはイボアシヤドカリ。
なんか、よく見慣れた普通にいるヤドカリかと思ったら・・・。
意外にも、お初さんでした。
ひょっとして、今までスルーしていただけかな??
さっちゃん発見のセンテンイロウミウシ。
こちらは米粒大のキカモヨウウミウシ。
よく見ると、お腹の下に産みつけられたタマゴが見えますね。
最後は体長5cmほど。
かわいいサイズのキリンミノです。
昨日はふたまわりくらい大きなサイズを小牛横で見たし、今年は豊作ですね。
ランチで、ゲストは週替わり定食に単品の天ぷらを追加する健啖ぶりを発揮!
確かにダイビングのあとは、お腹が空きます。(⌒^⌒)b
本日の写真提供は、さっちゃんです!
ありがとうございました!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツのご注文は12月15日まで!
ご好評を頂いているオリジナルTシャツ!
このTシャツのご注文は12月15日で締め切らせて頂きますね。

詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP