最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

西伊豆サファリで雲見へ【2019年11月13日】

曇りがちですが、穏やかな雲見です。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)もじゃもじゃ岩
 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー
天気 快晴
風向 ほぼ無風
流れ ほとんどなし
波・うねり ほとんどなし
気温 22℃
水温 23.6℃
透視度 → :10m〜12m
透明度 ↓ :16m〜18m
今日は日帰りダイバーとマンツーマンダイブです。
昨日は田子で潜ったというお客様。今日は雲見なんですね。
まあ、西伊豆サファリと言うにはちょっと大袈裟ですが。
普段は石垣島でガイドをしているのだそう。
もう働き始めて1年半ほどになるのだとか。
徳島でダイビングを始めて、そのままインストラクターになり。
そして石垣島に来て、今は主に体験ダイビングを担当しているという経歴の持ち主。
今回は、お休みを利用して西伊豆に潜りに来てくれました。
1本目は地形をメインに紹介しました。
水路下の洞窟から、三角穴の下へ。
帰りにも、絶景を楽しめます。
ゲストはなんたってガイドさんなので、私もいつもより泳ぐスピード早め、くぐる穴も多め。(⌒^⌒)b今年は、雲見のあちこちにいるハタタテハゼ。
今日はとりあえず、1匹だけ。
小牛の洞窟ではヒメセミエビの他に、イセエビやコウイカの仲間など。
出口の様子です。
2本目は、カエルアンコウをお目当てに。
先日、ほぼ同じ場所で相次いで見つかったベニカエルアンコウ3匹。
私は便宜的に、見つかった順に1号2号3号と呼んでいるのですが。
3号と1号はすんなり見つかりましたが、2号は行方不明。(T^T)
トサカガザミや。
ムチカラマツエビ。
ヨコシマエビに。
ウミウシカクレエビなど。
たまたまですが、甲殻類の仲間が続きます。
そして、24アーチへ。
今日はニシキフウライウオ、雌雄ともうまく見つけることが出来るかな・・・?
お!このペアが一緒にいるところを、初めてゲットしました。
ちびカエルも、今日はわかりやすいところにいてくれました。
アカホシカクレエビや、アカシマシラヒゲエビや。
最後はミヤコキセンスズメダイを見て、終了です、が。
石垣島では普通種ですよね、これ。f ^ ^ *)
明日はなんと、本栖湖で潜る予定だというお客様。
これからバスで移動するとのことで、松崎のバスターミナルまでお送りいたしました。
お疲れさまです!ありがとうございました!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

■ 「麺屋井むら」さんのお休み予定
11月23日24日の土日はお休みです!

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP