最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

紹介したい雲見【2019年10月7日】

曇り空ですが、海はつるっぺたです。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ) 島前 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)もじゃもじゃ岩(エクレアロック) → ブルーコーナー
天気 晴れ
風向 ほとんどなし
流れ 下り潮強い → 弱い
波・うねり ほとんどなし
気温 26℃
水温 25℃〜26℃
透視度 → :13m〜15m
透明度 ↓ :20m
当店のヘビーリピーターさんが、お友達を二人連れて潜りに来てくれました!
初・雲見のお友達二人。
まずはゆっくりと「ザ・雲見」なコースを遊んできました。
曇り空ならではの、幻想的な風景。
キンメモドキは相変わらず。
天井から下がるソフトコーラル。
「まるでぶどうか藤の花みたい!」は言い得て妙!
たて穴にも、魚がぎっしり。
そしてブルーコーナーに続く道にはキンギョハナダイ。このフィンアート、レベル高っ!
ゲストが見つけたフリエリイボウミウシ。
数が少なくてレアな淡色型です。
ブルーコーナーで安全停止。
昨日よりは流れが少なく、楽に待っていられました。
2本目はカエルアンコウのリクエスト。
まずはベニカエルアンコウから。
そしてもう1匹カエルアンコウの仲間。
イロかオオモンか、悩ましいところです。
とにかく、あっさりと2匹、見ることが出来ました。
程よい大きさのカイメンを被ったカイカムリ。
「あ?!なにすんねん!」
と、言っているようにしか見えません。(;´д`)
ゲストから頂いた写真。
ソフトコーラルをこんな風に切り取る感性、ステキです!
これは、キリンミノ。
雲見は地形も魚影も生き物探しも楽しくて、潜水時間があっという間に過ぎてしまいます。
はぁ、お腹が空きました。
週替わり定食は「豚ロースの香草パン粉焼き」
賄いうどんは「なかみ汁うどん」
両方食べたい!
ってことで、定食に300円プラスして好きなうどんを付けることの出来るパワーランチになっちゃいました。
美味しいご飯を食べたあと、お店に戻って来て。
活躍するのは脱水専用機。
水着やラッシュガードをばっちり脱水してくれます。
3人のゲストの洗い物から、1リットル近い水が出て来ました!
そしてロギングの時間。
アイダイブはロギングの時間を大切にしています。
そしてその時間に欠かせないのが、ケーキ!
至福のひとときですね。(⌒^⌒)b
いや〜、初・雲見のお二人も大満足の雲見。
もちろん、アフターダイブの美味しいランチやケーキもご満足いただけました。
ダイビングだけじゃ無い、雲見の楽しさ。
雲見なら、お友達に紹介しても、必ず喜んでいただけちゃうので安心ですね。
本日の写真提供はよしこちゃん。
ありがとうございました!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

今年の「アイダイブ的モルディブクルーズ2019」は中止になりました。

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP