最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

雲見のひと味違う楽しみ方【2019年10月6日】

昨日少しあったうねりもなくなり、べた凪の雲見です!
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)もじゃもじゃ岩(エクレアロック) → グンカン
天気 晴れ
風向 ほとんどなし
流れ 下り潮強い → 弱い
波・うねり ほとんどなし
気温 30℃
水温 26℃〜27℃
透視度 → :13m〜15m
透明度 ↓ :20m
昨日から引き続きのお客様達と、2ダイブしてきましたよ。
24アーチ内部のソフトコーラル。
今日は下り潮があったせいか、満開でした!魚たちも、ぐんと活性化しているようです。
トンネルで鉢合わせ!
ちょうど向こう側から別のダイバーが。
でもお陰で、いい絵いただきました!
1本目はこーんな感じのトンネルをたくさん楽しみましたよ!
あんまり間近にたくさんいるので、ちょっと手づかみしてみましたが、ダメでした。(-_-;)
ブルーコーナーで安全停止!
ダイバーが吐いた泡の様子で流れのあるのが分かります!
必死につかまっているしね。f ^ ^ *)
ゲストが見つけたミナミゴンベと思われる魚。
ちっこくてすばしっこくて、かわいいです。
はぁ。うっとりしてしまう光景です。
さて。1本目は地形と魚群を楽しみました。
2本目はどうしましょう?
ゲストにリクエストを聞いてみると「カエルアンコウが見たいなぁ」
了解!でも、牛着岩の端と端にいるんですよね〜。そう答えたら。
「2匹コンプリートとか、やめてよ!」と言われてしまいました。
小牛の湾内とアウトサイドですからね〜。泳ぐと遠いですよね〜。
でも流れがあるからな〜。この流れに上手く乗れれば、楽ちんなはずだし。
そしたら海冒主の真野さんが3匹目の情報を教えてくれました。
う〜ん、これは3匹コンプリートの流れですね。行ってみますか!
まずは小牛の湾内でエントリーして。
ベニカエルアンコウをゲットしました。まず1匹目。
少し泳いだ先に、2匹目はオオモンカエルアンコウでしょうか。
これが真野さんに教えてもらったやつです。
真野さん、ありがとう!
これはシマウミスズメの若魚。
かわいいんで、お気に入りです。重たいものを背負ったカイカムリ。
気のせいか人生に疲れているように見えます。
水面から何かが落ちてきた、と思ったら。
すごい勢いで魚が寄ってきました。
これ、釣り師の人が投げ入れた餌なんです。
サザエの身か、エビのように見えました。
贅沢ですね〜。そして魚が寄ってくるはずです。
ここから中層をふわ〜っと泳いで、平根まで。
クダゴンベです。
最後はアクアティークの糸井さんに教えてもらったカエルアンコウの仲間。
今日、3匹目。ハットトリック達成です!
ただ種類はオオモンなのかイロなのか、悩むところですね。
はい、お疲れさまでした!
3匹のカエルアンコウを見る為に、あえて長距離移動してみました。
もちろん、闇雲に泳いだわけでは無く、きちんと潮の流れを読んでのことです。
たまにはこんな、ぷちドリフトするのも楽しいですよね。(⌒^⌒)b
かなちゃんはOW講習の3日目。海洋実習最終日です。
このあと最後の筆記試験にも合格して、無事に新たなダイバーが一人誕生しました。
おめでとうございます!お疲れさまでした!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

今年の「アイダイブ的モルディブクルーズ2019」は中止になりました。

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP