最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

台風あけ、雲見で【2019年9月10日】

いや〜、今回の台風はひどかったですね。
被害に遇われた方は、どうぞ無理をなさらず復旧活動なさってください。
かくいう当店も、庭先の小さな倉庫が倒れたり、雨どいが吹っ飛んだり、色々と小さな被害が出ました。
が、住むのに支障をきたすほどでは無く。
そして今日は、さっそくお客様がご来店くださいました。
ありがとうございます!
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛横 → 大牛の洞窟
天気 晴れ
風向 ほぼ無風
流れ ほとんどなし
波・うねり ほとんどなし
気温 33℃
水温 28℃
透視度 → :10m〜12m
透明度 ↓ :14m〜15m
リピーターのご夫婦と潜ってきました!
気になるのは、台風でどんな影響を受けたか、です。
まず、はまゆさんの倉庫の扉は、無傷でした。
それから、三角穴をふさいでいる岩ですが、動かずでした。(-_-;)
透明度は縦15m、横も10m以上見えていました。
台風あとにしては、上々では無いでしょうか。
水路下の洞窟も、特に大きな岩が動いたような形跡はありませんでした。
下から見上げた三角穴。
うん、やはり、がっちり岩がはまったままですね。
Hの穴のキンメモドキ、いてくれました!
これが一番心配だったし、無事で嬉しかったかも。(*^^*)
魚に巻かれる〜。
この楽しみ、まだしばらく続きそうです。
小空間の風景も以前のまま。
これは、アマミスズメダイ。
台風前からいる、南からの魚です。
そう言えば、この台風で新たなアイドル、来ていないかな?
ここはたて穴の魚群。
キンメモドキはいない代わりに、クロホシイシモチがぎっしりと埋め尽くしています。
最近、よく見かけるウスイロサンゴヤドカリ。
手足が白いので、意外に目立ちます。
2本目はカエルアンコウ達の安否を確認しに。
まずは、この人。
全然、台風前と変わりない様子でした。
Hの穴、たて穴を通過して、最短距離を通って大牛の洞窟へ。
抱卵中のクリアクリーナーシュリンプ。
はい、そして黄色いカエルアンコウの仲間。
なんだか、でっぷりと以前より貫禄が増したような。
最後はセンテンイロウミウシ。
はぁ、お腹が空きました。
今日の週替わり定食はチキンカツのトマトソース掛け。
さらに、フランボワーズにも行っちゃいましたよ。
今日から、モンブラン、栗の渋皮煮タルト、といった秋メニューがお目見えだそうです!
まだニューサマーオレンジのゼリーも桃のタルトもあるので、夏と秋のメニューが同時に楽しめる、貴重なタイミングです。
お疲れさまでした!
明日も雲見でダイビングの予定です!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

 9月18日水曜日、お休みいただきます。m(_ _)m

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年の「アイダイブ的モルディブクルーズ2019」は中止になりました。

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP