最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

端から端まで楽しい雲見【2019年9月3日】

穏やかな雲見です。
富士山がよく見えていました。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛横 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → ブルーコーナー
天気 晴れ
風向 ほぼ無風
流れ 上り潮少々
波・うねり ほとんど無し
気温 32℃
水温 22℃〜28℃
透視度 → :7m〜8m
透明度 ↓ :10m〜12m
昨日から引き続きのお客様2名と潜ってきました。
今日は小牛の横からエントリー。
被写体を探してゆっくりと泳いでいきます。
最初に見つけたのは、テブクロイトヒキヤドカリ。
眼柄のまん中に赤と白の線。第一触角が紫。第二触角は白い点々が入る。
など、見分けるツボをすべて確認できる写真です。
赤いカエルアンコウの仲間。
エスカを振っていますね。
どうやら、空腹らしいです。
赤いフトヤギの中に、カワハギの幼魚。
背景がきれいな色なので、映える写真ですね。
プロの水中写真家・むらいさちさんも、背景の色を意識するよう言っていました。
ヒメセミエビ。
イセエビ、がっさがさ!
アカネテンジクダイは洞窟の中に生息する魚。
雲見では普通種ですが、他ではあまり見られないレア物、のはずです。
ウミウシに見えないけど、ウミウシの仲間!
カメノコフシエラガイです。
絵になる小牛の洞窟。
2本目は24ブイからエントリー。
マンボウ待ちの根の上の、イソギンチャク畑。
ミツボシクロスズメダイとかクマノミがいて、ゆっくり写真を撮るのに向いています。
サンゴイソギンチャクをのぞけば、カザリイソギンチャクエビも。
24アーチ前には、キンギョハナダイが群れていました。
ゲストの1人・みちこさんにつきまとうストーカーのようなコブダイ。
こぶが小さいし、まだ若い個体ですね。
お気に入りのクマノミの子供。
今日のキンメモドキ達。
「小空間」に群れていました。
リクエストのあったクマノミのタマゴ。
もう、目がはっきり確認できますね。
最後はコケギンポの写真を撮りながら、ブルーコーナーで安全停止。
井むらさんでご飯のあと。
ちょいと3時のおやつを調達しにフランボワーズへ。
そしたらゲスト達、あれもこれも、とこんなに買い込んでしまいました。
3人分とは思えませんね。f ^ ^ *)
雲見はエントリーしてからエキジットするまで、ずっと楽しい時間が続きます。
無駄な時間が無くて、端から端まで面白いのが雲見のいいところです。
また、今回のお客様は2日間で4ダイブ。
雲見を端から端まで、とは行きませんでしたが、かなりの部分を網羅して潜りました。
写真もゆっくりと一杯撮って、かなり腕が上がりましたね。
本日の写真提供は、みちこさん、みそらさんです。
ありがとうございました!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

 9月18日水曜日、お休みいただきます。m(_ _)m

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座(全ての銀行の口座が可能というわけではありません。ゆうちょ銀行とは相性がいいです)と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP