最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

雲見で300本記念!【2019年8月18日】

久しぶりに、べた凪と言えるような海況になりました。(*^Д^)=з
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)はまゆの
ブイ → ブルーコーナー

2ダイブ目:赤井浜・大根(あかいはま・おおね)
3ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛横 → ブルーコーナー
4ダイブ目:三競(さんきょう)

天気 曇り時々晴れ
風向 ほとんどなし
流れ ほとんどなし
波・うねり 浅場にごく弱いうねり
気温 33℃
水温 25℃〜28℃
透視度 → :8m〜12m
透明度 ↓ :14m〜15m
やーっと台風の余波も無くなって、アイダイブは大入り満員!
助っ人・かな子は男性5人のチーム。私は女性ばかり6人のチーム。
なんだか、私とかなちゃん、それぞれハーレムなチーム編成ですな。
これは、たまったまで何の作為も働いていないことは皆さまもよくご存じの通りです。(⌒^⌒)b
1本目はあえて、かな子チームも金子チームもはまゆのブイからスタート!
何故かと言えば、初めて来たお客様にスタッフと間違われるくらい常連なよっちゃんの300本記念をみんなでお祝いする為です!!
よっちゃん、300本おめでとーございまーすっ!
この後は、それぞれ別のコース取りで牛着岩を潜ってきました!
金子チームの「雲見女子ーズ」(アイダイブガールズからたった今改名)は、初・雲見さんもいたので、地形メインで潜ってきました!
雲見って、ダイビングしてる感、めっちゃ実感できるところです。(⌒^⌒)b
潜っている間中楽しい!それが、雲見。
水中でただの移動、とか、雲見ではあり得ません!
うまく写ってないけど、クマノミのタマゴです。
前はもっと手前に産んでいたと思うのですが、写真撮り過ぎたかな?
安全停止中のブルーコーナーにて。
キンギョハナダイ、めっちゃ群れています。
ファンダイバーのインターバル中に、ご両親と中学生の息子さんの体験ダイビング!
貴重な、夏の想い出は作れたでしょうか?
ファンダイバーの2ダイブ目。
雲見女子ーズは、昨日見つけたカエルアンコウからスタート!
Hの穴のお魚カーテンは何度通っても楽しい所!
季節来遊魚のキツネベラyg.発見!!
あと、ミゾレチョウチョウウオの幼魚なんかもいました。
ブルーコーナーのキンギョハナダイは、安全停止のお供です。
海がいいので、おかわり!
3本目希望の女子ーズ3人と、男性4人はそれぞれ、三競へ!
何故か今日は三競が混んでいて、渋滞を避ける為に4の穴からスタート!
いつもは1 → 2 → 3 → 4の穴、と行くところを、逆に潜る作戦です。
とっころが、4の次に3の穴に入ろうとしたら、大勢チームがちょうど入って行くところ。
仕方なく2番の穴に行ったら、これまた別チームとバッティング。
結局、4の次が1の穴、という私も初めての超・変則的ルートになりました。
でも、順番が多少前後したって、面白いことに変わりはありません。
いや〜お疲れさまでした!
ゲスト達は1709稲梓駅発の電車で帰って行きました。
そして、すぐに明日潜る予定のゲストがご到着!
夕方は、一緒に井むらへ。
どうやら、ご新規様の胃袋をつかむのに成功したようです。(⌒^⌒)b
明日も雲見でダイビングの予定!!晴れるといいな。


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

8月22日木曜日、お休みいただきます!m(_ _)m

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP