最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

田子の外洋で3ダイブ!【2019年8月13日】

ここ数日ではいちばん凪がいい日でしたが、諸事情で雲見はクローズに。
田子でお世話になってきました!
1ダイブ目:太根
2ダイブ目:太根
3ダイブ目:沖ノ島

天気 晴れ
風向 東寄りの風
流れ 下り潮少し
波・うねり ほとんど無し → 浅場に少し
気温 33℃
水温 21℃〜29℃
透視度 → :13m〜14m
透明度 ↓ :18m〜20m
今日のお客様は男性3名様。
凪がいいので、もちろん外洋でのダイビングもOKです。
こんなチャンスはなかなかありません。
1本目はさっそく、外洋ポイントの太根へ行ってきました。
流れもうねりもありません。
透明度はいいし、水温も高い。
おまけにキンギョハナダイの数が半端ない!
濁ってたりうねってたりを予想していたので、これは嬉しい誤算でした!
ゲストの中には久しぶりのダイビングの方もいたのですが、これならなんのストレスも無く潜れますね!
でかいシイラが中層にいたのですが、カメラではとらえきれず。
これはカンパチ軍団です。
あんまり海がいいので、2本目も太根へ!
ぜいたく〜。(⌒^⌒)b
そして男の子なら大好きな冒険ダイブ!
深場の巨大サンゴを見て来ましたよ。
田子の外洋と言えば、サクラダイ!
浅い所にも深いところにも、とにかくキンギョハナダイ!
おや?
これは今年初めて見かけたクロフチススキベラですね。
3本目も外洋へ!
久しぶりに「沖ノ島」というポイントで潜ってきました!
ここの魚影も濃かったですね!
でかいアオブダイ!
でこっぱちでオウムのクチバシのような口!
インパクトのある顔です。f ^ ^ *)
ヘラヤガラもでかかった!
そして、タカベの群れ!
すごい数!
もちろん、こんなご馳走を見逃すはずの無いギャング達。
そう、カンパチ軍団、降臨です!
夏の海、満喫!
いや〜楽しかったですね。
今日、唯一の誤算はランチ。
さかなや食堂さんにカツカレーを4人分頼んだのですが、指定した時間になってもおじさん、来てくれません。
おかしいなぁ?
お腹は空くし、次のダイビングの予定時間は迫るし。
仕方なく、地元サービスのさゆりちゃんに言いに行ったところ。
離れた場所にぽつんと置いてあるお運びの中に、我々のカレーがあることが分かりました!
ええ!?これ、だいぶ前からここにありましたよ!
こ、これが自分達のカレーだとは予想だにせず。( ̄Д ̄;)
ま、まあ、いいか。ちゃんとカレー食べられたんだし。
さかなや食堂のおじさんの実力を見誤った私の失敗でした。


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

8月22日木曜日、お休みいただきます!m(_ _)m

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP