最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

依然、穏やかな雲見【2019年8月6日】

穏やかな雲見、継続中です。
が、かえってそれが不気味ですね。
今日の午後には台風10号も出来たし。
お盆はどうなるのかなぁ?潜りたいなぁ。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → グンカン

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛の湾内
天気 快晴
風向 ほとんどなし
流れ 上り潮少々
波・うねり ごく弱いうねり
気温 33℃
水温 24℃〜28℃
透視度 → :8m〜10m
透明度 ↓ :10m〜12m
昨日から引き続き、ベテランのゲストとマンツーマンダイブしてきました。
今日は24ブイからスタートして、中層をふわふわっとグンカンへ。
と、思ったら。
水面と水中の流れが逆で、それほど強くはないものの、ずーっと逆らって泳ぐのはかったるいので、前半戦は無理せず、岩に沿い流れを避けたコース取りです。
24アーチの中でアカシマシラヒゲエビを見たあと、外に出たら、アジの群れに遭遇しました。
このあと、クマノミ岩に行くと、ハッチアウトしたばかりでタマゴは無く。
大牛の洞窟に行くと、昨日見つけたばかりの黄色いカエルアンコウは、もう行方不明に。
久しぶりに平根に行くと、ずっといてくれたクダゴンベもいませんでした。( ̄Д ̄;)
でも、最後にグンカンで立て続けに可愛い生き物との出逢いが。
まずは、黄色いカイメンを被ったカイカムリ!
素早く泳ぎ回るアマミスズメダイの幼魚。
各ヒレの蛍光ブルーが美しすぎます。
でかいイソコンペイトウガニ。
ですが、見つけた本人もどこが顔なのかよく分かりません。f ^ ^ *)
この後、ナカソネカニダマシを見ていると。
ざざっとイサキの群れが通り過ぎていきました。
お!久しぶりに見ます!
アカスジカクレエビですね。たくさんいました。
ロッカク岩の白いカエルは、場所が変わっていたけど、無事ゲット!
体長1.5cmくらい?
まだ小さなアカホシカクレエビです。
これはお腹にタマゴを抱えたクリアクリーナーシュリンプ。
通称・クリクリ。
小さなカワハギの幼魚やヒメサンゴガニなどを見て。
ハナキンチャクフグで締めましょう。
行き当たりばったりの割には、結構生き物を見ることが出来ましたね。(⌒^⌒)b
さあ、お腹が空いた!
えーと、なになに?気になる「気まぐれ賄いうどん」今日は無しか。
じゃあ、新しくメニューに加わった「かまバタ」行ってみましょう!
へー。よく混ぜて、お醤油をかけて食べるんだ。(゜゜;)
うどんだけだと、あとでお腹が空きそうなので、たぬきおにぎりも追加!
1個は食べて、2個はお持ち帰りです。
うっちー、2日間お疲れさまでした!
台風の影響が心配されましたが、結局2日間とものんびり雲見で潜れてしまいましたね。
ラッキー!(*^^*)


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

8月22日木曜日、お休みいただきます!m(_ _)m

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP