最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

夏空、富士山も見えた雲見【2019年8月5日】

今朝は意外に湿度が低くて、爽やかな空気でした。
暑さもそれほど不快には感じず。
雲見まで来ると、冠雪の無い富士山がくっきりと見えていました。
海はべた凪です。海水浴もこれなら楽しいでしょうね!
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島裏 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)ロッカク岩 → 大牛の洞窟
天気 快晴
風向 南西より
流れ 2ダイブ目は下り潮少々
波・うねり ほとんどなし
気温 33℃
水温 26℃〜28℃
透視度 → :6m〜8m
透明度 ↓ :8m〜10m
ベテランのゲストとマンツーマンダイブしてきました。
まずは久しぶりにオオウミウマを見に行ってきました。
息の長い被写体です。
なんだか、だいぶ大きくなったような。
しっぽを伸ばせば、15cmくらいありそうです。
最近の私のお気に入り。
手足の白い、ウスイロサンゴヤドカリ。
これはかずま君が見つけたカエルアンコウ。
昨日、位置が変わっていて焦りましたが、まだいてくれました。(*^Д^)=з
ですが、Hの穴にいた朱色のカエルアンコウの仲間は行方不明に。
残念です。
これは先日見つけたアデヤカイボウミウシ。
今日はお客様がみつけてくれました!
2本目も、旬の生き物を探してきました。
これはロッカク岩にいるカエルアンコウの仲間。
オレンジの三角帽子がキュートなカイカムリ!
そして、大牛の洞窟入口にいる4cmくらいの個体。
これで今日3個体目。いい感じですね。
おちょぼ口がかわいいシマウミスズメの幼魚!
最近話題のセンテンイロウミウシ。
でも、触角の色環が3本に見えるのは私だけ?
根本のやつはカウントしないの?するの??
あれ?
これはお初にお目にかかる個体ですね。
大牛の洞窟の中にいました。サイズは6cm。
ついさっき見たやつよりもだいぶ大きいです。
今日は黄色いカエルアンコウばっかり見てるなぁ。
つややかな貝殻。
貝好きの誰かさんが見たら、垂涎の的??
オトヒメエビがハッチアウト寸前のタマゴを抱えていました。
最後はハコフグの幼魚で、締めましょう。
本日の写真提供はうっちー。ありがとうございました!
そして、いつものお店にランチを食べに行きました。
週替わり定食は「麻婆豆腐」。
黒胡椒がきいていて、すごく辛くて美味しかったです!
暑い時期にぴったりですね。
45分×2ダイブして、美味しいランチを食べて。
今日も最高の1日でした。
明日は、そろそろ台風のうねりが入ってきてしまうでしょうか?
お盆に駆けて、台風の動きが気になります。


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

8月22日木曜日、お休みいただきます!m(_ _)m

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP